赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜】「こどもとうたう NHKのうた 2021-2022(やさしいピアノ)」2021年10月27日に発売予定

楽譜「こどもとうたう♪ NHKのうた 2021-2022 (やさしいピアノ)」が発売

 Eテレで放送中の番組で歌われている曲が収められた楽譜集、「こどもとうたう NHKのうた 2021-2022(やさしいピアノ)」が今年も発売されます。

 「おかあさんといっしょ」「みいつけた! 」から、アニメ主題歌まで、Eテレで放送されている名曲ばかりが収載。

 ピアノ初級者の保育士さんや、保護者の方向けに引きやすい楽譜集です。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

こどもとうたう♪NHKのうた 2021-2022[やさしいピアノ]

 

曲目

<おかあさんといっしょ>

・1歩 2歩 さんぽ

・ぎゅーっ はかせ

・そらそらそうめん

・あげあげドーナツ

・おたすけ! およよマン

・きみといっしょにいると

・ブー! スカ・パーティー!

・ガンバラッパ☆ガンバル~ン

・すすめ! すってんすっく!

・きみイロ

・ミライクルクル

・ぞうのそうぞう

・はらぺこカマキリ

・そよかぜスニーカー

・みんなだれかがすきになる

・ぼよよん行進曲

・にじのむこうに

・はみがきじょうずかな

・パジャマでおじゃま

・かげはともだち~シルエットはかせのうた~

・ガラピコぷ~のテーマ

・べるがなる

・からだ☆ダンダン

 

<おとうさんといっしょ>

・さんぽアドベンチャー

・ゴー! ゴー! エクスプローラーズ

・E7系っていいな

・おでかけたいそう

・青空のゴーサイン

 

<みいつけた! >

・きぶんはスポーツ

・わーわーわー ~はじめてのウソ~

・ぱっぷんぷぅ

・さばくにおいでよ

・いいことあるさ

・まいにち アハハを みいつけた!

 

<コレナンデ商会>

・鉄道唱歌・令和山手線編

・アレナンデコレナンデ

・コトバのうた

 

<Eテレ0655>

・おれ、ねこ/あたし、ねこ

・わが輩は、犬/わたし、犬、いぬ

 

<ピタゴラスイッチ>

・アルゴリズムたいそう

・アルゴリズムこうしん

 

<アニメ・みんなのうた>

・勇気100%「忍たま乱太郎」

・詠人「おじゃる丸」

・えがおのまほう「はなかっぱ」

・パプリカ「みんなのうた」

以上、全45曲

 

こどもとうたう♪NHKのうた 2021-2022[やさしいピアノ] 楽譜

2021年10月27日発売予定

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com