赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【東京】イベント「NHKキャラクター展」が開催中です(開催期間 2024年1月28日(日)まで)

イベント「教育テレビからEテレへ NHKキャラクター展」が開催

 NHKテレビ放送開始70年の今年、テレビ史を彩るNHKのキャラクターが放送博物館にやってきます。

 世界初の教育専門チャンネルとして誕生した教育テレビで子ども番組を盛り上げた数々の懐かしいキャラクターたちや、Eテレで活躍中のおなじみの顔ぶれも大集合!

 あなたの推しに出会えるかも!?ご家族で、お友達で、ぜひご来館ください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

 

開催期間

2023年10月17日(火)~2024年1月28日(日)

※休館日は除く

 

会場

NHK放送博物館 3階 企画展示室

(〒105-0002 東京都港区愛宕2-1-1)

 

内容

◎番組に出演中の「ニャンちゅう」「がんこちゃん」「がんぺーちゃん」「ねほりん」「ぱほりん」などの展示(※)

◎「がんこちゃん」へとつながる道徳教育の番組から、半世紀にわたる14シリーズの紹介

◎放送の歴史と、歴代キャラクターたちの巨大年表

◎キャラクターと一緒に遊べるデジタルコンテンツ など

(※)「ねほりん」「ぱほりん」の展示は期間限定(~11月26日)となります。

 

その他

イベント詳細はこちら(NHK博物館のイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com