赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

単行本「ねほりんぱほりん ニンゲンだもの」が11月30日(木)発売

単行本「ねほりんぱほりん ニンゲンだもの」が発売!

人形だから話せる!?

人形でしか話せない!?

 モグラの人形に扮した聞き手の山里亮太さん(ねほりん)とYOUさん(ぱほりん)が、ブタの人形に扮した顔出しNGのゲストからねほりはほり本音を聞き出すNHKの人形劇トーク番組「ねほりんぱほりん」。

 番組内で放送された数々の赤裸々トークが書籍となって登場しました!

 あの番組でも放送できなかったタブーや制作秘話などの裏話も満載されています。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

 

歴代の名ゲストが登場!

 NHK Eテレ「ねほりんぱほりん」は2016年10月ギャラクシー賞・月間賞を受賞するなど、各メディアでも話題沸騰中の番組。

 愛らしい人形の様子とは裏腹に、社会のタブーな話を楽しく暴露されています。

 今本で登場するのは、「SNSで東京のリア充OLのふりをする地方在住の“偽装キラキラ女子"」「東大卒以外は人間ではないと言い切る“ハイスペ婚の女"」「つらい薬物依存体験をリアルに告白する“元薬物中毒者"」「選挙戦の苦労を語る"元国会議員秘書"」など赤裸々な話を掘って掘ってほりまくり、世相と人間の闇を斬っています。

 この番組内のトークや放送内容・制作秘話や書籍版オリジナルのおまけも収録し、
1冊に濃縮してお届けします。

 番組のファンはもちろん、人間ノンフィクションとしても読み応えのある本です。是非お買い求めください!(オリジナルステッカー付。)

 

ねほりんぱほりん ニンゲンだもの

2017年11月30日発売予定

 

おすすめ記事はこちら