赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【東京】イベント「『できるかな』の  ゴン太くんがやってくる!」が2023年12月24日(日)に開催

イベント「『できるかな』の  ゴン太くんがやってくる!」が開催

 1970年から20年間にわたって放送された、教育テレビの人気番組『できるかな』のキャラクターでおなじみ、ゴン太くんが東京都のNHK放送博物館にやってきます!

 NHKキャラクター展も開催中です。お近くの方は是非ともご来場ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ノッポさんが選んだ完全保存版 できるかな ベスト30選(5枚組) [DVD]

 

日時

2023年12月24日(日)

(1) 午前11時30分

(2) 午後  1時30分

(3) 午後  3時00分

※イベントは20分程度を予定しています

 

会場

NHK放送博物館 1Fロビー

(〒105-0002 東京都港区愛宕2-1-1)

 

「教育テレビからEテレへ NHKキャラクター展」が開催中

 世界初の教育専門チャンネルとして誕生した教育テレビで子ども番組を盛り上げた数々の懐かしいキャラクターたちや、Eテレで活躍中のおなじみの顔ぶれも大集合!

 あなたの推しに出会えるかも!?ご家族で、お友達で、ぜひご来館ください!

 

<開催期間>

2023年10月17日(火)~2024年1月28日(日)

※休館日は除く

 

その他

イベント詳細はこちら(NHK博物館のイベントサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com