赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(Eテレ0655・2355)自由研究55「『自分的には大発見!なんです。』スペシャル!」が2023年07月16日(日)に放送

自由研究55「自分的には大発見!なんです。」スペシャル!が放送

Eテレ「0655・2355」特別企画

 毎年、Eテレ「0655・2355」が放送している夏の特番「自由研究55」。

 今年は「自分的には大発見!なんです。スペシャル!」と題して、日常での小さな発見から自由研究につながるコツを伝授。

 この番組を見れば、夏休みの自由研究のコツがつかめます。

 毎年恒例のこの企画。大変面白い内容だと思いますので、是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

2355/0655 ソングBest!

 

生活の中の小さな発見は、どうすれば自由研究になるのか!?

 夏休み目前「0655・2355」がお送りする自由研究特番。

 今年は「自分的には大発見!なんです。」スペシャル!

 生活の中の小さな発見や何気ない気づき、実はそれ自由研究につながる大発見かも?!

 お風呂場で発見!

 バスボールのなぞ、エレベーターで発見!

 デジタル表示のひみつなど、自分的には大発見!のあれこれを、研究へと発展させるヒントを教えます。

 

放送日

自由研究55「自分的には大発見!なんです。」スペシャル!

[Eテレ]

2023年07月16日

午後4:30~午後4:55

 

出演者

【声】ロッチ,石澤典夫

【語り】古谷敏郎

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com