赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(Eテレ0655)自由研究55「スマホ・タブレット大活用スペシャル」が2021年7月23日(金)に放送

自由研究55「スマホ・タブレット大活用スペシャル」が放送

Eテレ「0655」特別企画

 毎年、Eテレ「0655」が放送している夏の特番「自由研究55」。

 今年は「スマホ・タブレット大活用スペシャル!」。

 身近なギモンを、スマホやタブレットを使って検証し、自由研究にするヒントを教えてくれる内容です。

 毎年恒例のこの企画。かなり面白い内容ですので、是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

2355/0655 ソングBest!

 

今年は「スマホ・タブレット大活用スペシャル」!

 今年の自由研究55は、「スマホ・タブレット大活用スペシャル」。

 学校でタブレットを使っていても、自由研究にどう活かしたらいいかわからない、そこのあなた。

 特殊なアプリを使わなくても、「カメラ」や「地図アプリ」など、基本機能で気軽に研究が始められちゃうんです!

 皆さんも番組で、自分だけの自由研究のヒントを見つけてみませんか?

 

放送日

自由研究55「スマホ・タブレット大活用スペシャル

声の出演:ロッチ、松田利仁亜 ほか

 

Eテレ

2021年07月23日(金)

午前9:45 ~ 午前10:10 (25分)

 

おすすめ記事はこちら 

akachannel.hatenablog.com