赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】いないいないばあっ! 「みんな はじめまして!」が2023年7月5日に発売予定

絵本「いないいないばあっ! 『みんな はじめまして!』」が発売

 小学館から絵本「いないいないばあっ! 『みんな はじめまして!』」が発売されます。

 Eテレ『いないいないばあっ!』で今年度から新しく登場した、おうちゃんやぽぅぽたちがテレビ絵本初登場。いろいろな表情を楽しめるようなかわいい写真がいっぱいの構成になっています。

 他にも、オープニングや たいそうのコーナーの歌詞から振り付けなどが詳しく掲載されているので、親子で楽しめる一冊になっているのではないでしょうか。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 「みんな はじめまして!」 (小学館のテレビ絵本)

 

おうちゃん、ぽぅぽ初登場のテレビ絵本

 絵本「いないいないばあっ!  みんな はじめまして!」は、Eテレ「いないいないばあっ!」の最新テレビ絵本。

 ワンワンをはじめ、新しく登場した おうちゃんや ぽぅぽ、やーや、まぁるをご紹介。

 新しい仲間たちについて知ることができるリニューアル後、第1弾のテレビ絵本です。

 その他にも、新しいオープニング曲、まねっこ「まねっこぽん!」、たいそう「ピカピカブ~!」など番組をより楽しめるコンテンツ。

 そして かたち遊びやさがしっこなど、知育要素も入れた充実した内容でお届けします。

 また、本誌は丈夫な合紙加工なので、「いないいないばあっ!」世代のお子さんにも安心して楽しめる仕様。

 ぽぅぽのぽんぽんをイメージして「まる」をモチーフにした、かわいいデザインの表紙にも注目です。

 

いないいないばあっ! 「みんな はじめまして!」 (小学館のテレビ絵本) 

この本の出版予定日は2023年7月5日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com