赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「いないいないばあっ! ひみつシールえほん」と「いないいないばあっ!ワンワンがうごくえほん おいかけっこ」が発売中

絵本「いないいないばあっ! ひみつシールえほん」「いないいないばあっ! ワンワンがうごくえほん おいかけっこ」が発売中

 講談社から、Eテレ『いないいないばあっ!』関連の絵本が2冊登場しています。

 今年度から、番組の新しいお姉さんになった おうちゃんが登場する「いないいないばあっ! ひみつシールえほん」。

 そして絵本のなかで、ワンワンなどのキャラクターを動かせる「いないいないばあっ! ワンワンがうごくえほん おいかけっこ」。

 どちらも長く遊べて、たのしい絵本だと思います。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! ひみつシールえほん (げんきのえほん)

 

おうちゃんや ぽぅぽが登場 「いないいないばあっ! ひみつシールえほん」

 絵本「いないいないばあっ! ひみつシールえほん」は、Eテレ『いないいないばあっ!』のキャラクターたちがシール絵本になって登場。

 番組でおなじみのワンワンだけでなく、おうちゃんや ぽぅぽ、まぁる、やーやも新しく登場します

 繰り返して、貼ってはがせるシールが20枚。何度も遊ぶことが可能です。

 シールは、小さなお子さんでもはがしやすい仕様で、はじめてのシールあそびにもぴったりです。

 よろしければ、お近くの本屋さんなどでお買い求めください。

 

いないいないばあっ! ひみつシールえほん

 

ワンワンを動かせる! 絵本「いないいないばあっ! ワンワンが うごく えほん おいかけっこ」

 絵本「いないいないばあっ! ワンワンが うごく えほん おいかけっこ」は、Eテレ『いないいないばあっ!』でおなじみのワンワンを、絵本の中でコロコロくるくる動かせる、はじめてのしかけえほんです。

 絵本を開いて本を動かすと、ワンワンがコロコロくるくる動いて、いきものたちと追いかけっこ。

 絵本の中のレーンに沿って、かわいい動きをします。

 お花畑やお空の雲など、4つのシーンで楽しく遊んでね!

 

いないいないばあっ! ワンワンが うごく えほん おいかけっこ

 

<番外編>絵本「いないいないばあっ! 『ワンワンわんだーらんど』しかけえほん ワンワンとジャンジャンのかくれんぼ 」

 「いないいないばあっ! 『ワンワンわんだーらんど』しかけえほん ワンワンとジャンジャンのかくれんぼ」は、ワンワンわんだーらんどのジャンジャンと一緒にワンワンがあそぶしかけえほん。

 『いないいないばあっ!』関連の絵本はたくさん発売されているのですが、ワンワンわんだーらんど関連の絵本はめずらしいのではないでしょうか。

 

いないいないばあっ! 「ワンワンわんだーらんど」しかけえほん ワンワンとジャンジャンのかくれんぼ 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com