赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「ワンワンわんだーらんど メモリーズ 2014年 秋田・湯沢のみんなとワンダホー!」が2023年5月23日(火)に放送(再放送は5/27(土))

「ワンワンわんだーらんど メモリーズ 2014年 秋田・湯沢のみんなとワンダホー!」が放送

 Eテレ『ワンワンわんだーらんど』から、過去の公演がアンコール放送される「ワンワンわんだーらんど メモリーズ」。

 今回は2014に秋田県で開催された湯沢公演のもようが放送されます。

 いまではおなじみのキャラクター、犬山ワン太郎が登場した回です。

 是非お見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD いないいないばあっ!あつまれ!ワンワンわんだーらんど みんなでワンダホー!

 

犬山ワン太郎が登場

 ちょっと昔のわんだーらんどのコンサート「ワンワンわんだーらんど メモリーズ」が放送。

 今回は、2014年に秋田県の湯沢文化会館で開催された公演が放送されます。

 犬山ワン太郎が登場します。湯沢のおともだちにインタビューします。

 そしてジャンジャンたいそうで大盛りあがり。

 歌は「ソラハアオイヨ」「ざぶーんいいゆだね!」「でんしゃだいすき」「わ~お!」 ほか。

 犬山ワン太郎さんが登場です。

 「え?犬山ワン太郎? ワンワンじゃないの?!」

 いまではおなじみの犬山ワン太郎さんですが、当時登場した際は、ワンワンが変装しているのか、ワンワンと違うキャラ設定なのかわからず、会場が微妙な空気になることがありました。

 そんな雰囲気と違って、ステージでうたわれた曲は今も歌い継がれている名曲ばかり。

 ことちゃんや ゆうくん時代の中でも、かなり盛り上がったステージだったと思います。

 是非お見逃しなく。

 

放送日

「ワンワンわんだーらんど メモリーズ 2014年 秋田・湯沢のみんなとワンダホー!」

[Eテレ]

2023年5月23日(火)

午後 4:10~ 4:39

 

<再放送>

2023年5月27日(土)

正午~午後 0:29

 

【出演】

チョー,空閑琴美

恵畑ゆう,足立夏海

本吉羽純,恒川奈穂

 

【声】

間宮くるみ

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com