赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ブルーレイ / DVD】「いないいないばあっ! ピョンピョンアニマルパーティー」が2023年3月1日に発売

ブルーレイ / DVD「NHK VIDEO いないいないばあっ! ピョンピョンアニマルパーティー」が発売

 Eテレ『いないいないばあっ!』から、ブルーレイとDVD「いないいないばあっ! ピョンピョンアニマルパーティー」が発売されます。

 2022年度に同番組で歌われた新曲や、いままでに歌い継がれている名曲。そして特典映像には、東京フィルハーモニー交響楽団とのコラボによるオーケストラバージョンなども収録。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】NHK VIDEO いないいないばあっ! ピョンピョンアニマルパーティー[Blu-ray](シール付)

 

東京フィルハーモニー交響楽団とコラボ!

 ブルーレイ / DVD「ピョンピョンアニマルパーティー」は、Eテレ『いないいないばあっ!』の新曲がすべて収録されています。

 ブラームスの楽曲に合わせて、ピョンピョン体を動かしたくなる「ピョンピョンアニマルパーティー」。

 「いいことありそうだ!」「かぜさんふわり」や、「ワンツー!パンツー!」「なつなつ キラキラ!」「サンキュ!ワンワン399」など、番組で歌われた2022年度の新曲だけでなく、いままでに歌い継がれている名曲もたくさん収録されています。

 他にも、はるちゃんと工作や外遊びなどを楽しむ「はるちゃんとあそぼ」や、うーたんとおともだちが大集合する「うーたんといっしょ」など、お子さんと楽しく遊べるコーナーも収められています。

 特典映像には、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏による、オーケストラバージョンの番組オープニングテーマや、「カエデの木のうた」「ピョンピョンアニマルパーティー」が収録。

 

収録内容

【おうたすきすき】

♪いないいないばあっ!~えがおのくに~

♪ピョンピョンアニマルパーティー

♪かぜさんふわり

●ボールのたび

♪たねたね

♪おおきくなぁれ

♪ワンツー!パンツー!

●おとアニメ〜ウクレレ〜

♪いいことありそうだ!

♪にっこり ほっこり     

●わらっちゃう 

♪なつなつ キラキラ!

♪サンキュ!ワンワン399(サンキュッキュ)〜世界(せかい)こどもの日(ひ)バージョン〜

♪おへそだよ!

♪おなかのへるうた

●モニョモニョ〜おにぎり〜

♪おむすびちゃんちゃんちゃん

●はるちゃんシアター ~うさぎ~

♪雪(ゆき)ん子(こ)ワルツ

♪おもちモチモチ

●おさらでダンス〜おもち〜

♪ふしぎなポケット

♪トントントンほか

 

【はるちゃんとあそぼ】

●はるちゃんおおきくなった?

♪バンバンザイ

●まほうのクレヨン〜しゃぼんだま〜

●はるちゃんとワンワンのおさんぽ

●はるちゃんシアター ~さる~

♪ピカピカブ〜!

●すきなうたはなあに?

♪テトテトテトテトテ

 

【うーたんといっしょ】 

●きょうはパーティーだ!

♪おきがえ ぴょんぴょこぴょん!

●うーたんのおさんぽ〜どんぐり〜

♪いろんなみちあるこ

●うーたんのおさんぽ〜りんご〜

●おなかすいたね

♪たべるのだいすき

♪はんぶんこ!

●おめでとうパーティー!

 

【特典映像 オーケストラすぺしゃる】 

♪いないいないばあっ!~えがおのくに~

♪カエデの木(き)のうた

♪ピョンピョンアニマルパーティー

※ ♪・・・うた

※収録内容は変更になる可能性がございます。ご了承下さい。

 

NHK VIDEO いないいないばあっ! ピョンピョンアニマルパーティー[Blu-ray]

発売予定日は2023年3月1日です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com