赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

絵本「コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本」発売中です

絵本「コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本」発売中

『コんガらガっち』の「やってみそ!」シリーズが登場

 Eテレ『ピタゴラスイッチ』や『0655-2355』のユーフラテスから、「コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本」が発売されています。

 登場するキャラクターは、「イルカ」と「モグラ」の組わ合せの「いぐら」や、「ムササビ」と「ウサギ」が組み合わさった「むさぎ」など、色んな動物が こんがらがってキャラクターになる楽しい本です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本

 

コんガらガっちの「やってみそ!」シリーズ第1弾

まずはやってみる!

 トライ&エラーをしながら自然と学べる、コんガらガっちの「やってみそ!」シリーズ第1弾「コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本」が登場しました。

 「きみがえらんだたべもの、のりがついてるだろ?」や「そのどうぶつ、しろくろか?」など、「いぐら」が出す質問に答えていくと、いつの間にか選んだものを当てられてしまう、手品のような新感覚の絵本です。

 また「どうぶつでズバリ!」「たべものでズバリ!」「おはなしでズバリ!」の3話と おまけ付き。

 「いぐら」とお話しているような体験と、ゲームブックのようにページをあちこち飛び回るよう工夫されていて、「木構造」という重要な考え方や、全体的を上から見るような力(俯瞰して)が楽しく身につく内容になっています。

 おひとりで読んでもいいですし、友達やおうちの人とも一緒に楽しむことが出来る絵本です。

 ご興味のある方は、お近くの書店やアマゾンサイトなで是非ともお買い求めください。

 

コんガらガっち きみのあたまの中、ズバリあててやる!の本

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com