赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<『ピタゴラスイッチ』のユーフラテスが制作>「コんガらガっち でんしゃで おでかけビンゴの本」が2019年7月19日発売

「コんガらガっち」の新シリーズが登場!

 NHK Eテレ『ピタゴラスイッチ』や『0655-2355』のユーフラテスが制作している絵本「コんガらガっち」シリーズが新登場しました!

 キャラクターは、「イルカ」と「モグラ」の組わ合せ「いぐら」や「ムササビ」と「ウサギ」が組み合わさった「むさぎ」など、色んな動物がこんがらがってキャラクターになる楽しい絵本です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

コんガらガっち でんしゃで おでかけビンゴの本

 

お家やお外でビンゴができる!

 今回の絵本「コんガらガっち でんしゃ で おでかけビンゴの本」は、「こんがらがっち」の ゆびでたどる絵本の新シリーズ。

 「こんがらがっち」の絵本シリーズではお馴染み、ゆびでたどる面白さに加え、あらたに「おでかけビンゴカード」が付きました。

 このビンゴカード、「コんガらガっち」のお話しで使えるのはもちろん、外にお出かけする時にも遊べる仕様になっています。

 

 おうちで遊ぶときは、絵本のお話を指でたどりながら、キャラクターと一緒にビンゴができます。

 選ぶ道によってビンゴの数も変わっていくので、どの道を通るとビンゴが揃うかという遊び方が出来ます。

 何度も何度も道をたどって できたビンゴ数を数えてみてください。

 

 そして おでかけ遊び編では、外出する時に特製ビンゴカードをもってお出かけします。

 電車や動物園におでかけした際に見つけたものをビンゴカードでチェック!いくつビンゴができるでしょうか?

 動物園の動物たちや、電車や車に乗った時の窓の外などを観察しながらビンゴで遊べるという仕様になっています。

 

 絵本「コんガらガっち でんしゃで おでかけビンゴの本」は、お家だけでなく電車などの移動時間も楽しくなるように作られた楽しい絵本です。

 夏休みの帰省や旅行に使える一冊だと思います。

 発売は2019年7月19日。ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 シュールで面白い、「いぐら」たちのつぶやきやキャラクターにも注目です。

 

コんガらガっち でんしゃで おでかけビンゴの本 単行本

2019年7月19日発売予定です。

 

おすすめ記事はこちら