赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

『ピタゴラスイッチ』のユーフラテスが制作 【絵本】「コんガらガっち なにになって すすむ?の本」が発売中です

絵本「コんガらガっち なにになって すすむ?の本」が発売中

「コんガらガっち」新シリーズが登場!

 Eテレ『ピタゴラスイッチ』や『0655-2355』のユーフラテスが制作している絵本、「コんガらガっち」シリーズの続編が登場しました!

 登場するキャラクターは「イルカ」と「モグラ」の組わ合せ「いぐら」や、「ムササビ」と「ウサギ」が組み合わさった「むさぎ」など、色んな動物が こんがらがってキャラクターになる楽しい絵本です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

コんガらガっち なにになって すすむ?の本

 

今回はハロウィンがテーマ

 今回は10月のおたのしみ、ハロウィンがテーマ。

 いぐらとみんなで仮装し、お出かけすることになりました。

 好きなアイテムを選んで、モンスターやおばけに変身して出発します。

 おうちを訪ねて、お菓子をもらいながら道を進んでいくと、あたりはだんだん暗くなってきました。

 最後に訪ねた森の中のおうちは、なんだか妙な雰囲気。

 今度の絵本も趣向を凝らした楽しいお話ばかりです。

 さあ、次は何になって、どの道を進みましょう?

 「いぐら、ハロウィンするぞ!」「いぐらと 10この クッキー」、「いぐら、きょうは うんどうかいだぞ!」の計3話が収録されています。
 発売は2019年7月19日。ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 シュールで面白い、「いぐら」たちのつぶやきやキャラクターにも注目です。

 ご興味のある方は、是非ともお買い求めください。

 

コんガらガっち なにになって すすむ?の本

 

おすすめ記事はこちら