赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シーズン10スタート! ムジカ・ピッコリーノ「新しい風」が2022年4月8日(金)に放送

ムジカ・ピッコリーノ「新しい風」が放送!

シーズン10スタート

 モンストロを治療して音楽の記憶をよみがえらせるムジカドクターたちの物語「ムジカ・ピッコリーノ」。

 音楽のしくみを映像化して物語にすることで、音楽の仕組みを理解することができる、Eテレで放送されている子供向け音楽番組です。

 2022年4月から、ついにシーズン10の放送がスタートされます。

 是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ベルカント号のSONGBOOK III

 

引き続きアルカ号が舞台

新シーズンスタート!

ムジカドクターの候補生となり、モンストロ治療への意欲に燃えるトット。

この日も不思議に満ちた「壊れたモンストロの謎」がトットの前に立ちふさがる。

 

【出演】

藤原さくら,暦,伊澤一葉

伏見蛍,佐藤奏,アヤコノ

森啓一朗,ROLLY

 

【語り】

リリー・フランキー

 シーズン10は昨年度に引き続き、アルカ号が舞台。

 レギュラーキャストとしてシエリ役の藤原さくらさん、フォリア役の伊澤一葉(東京事変)、トット役の暦さんが引き続き登場。

 節目のシーズン10を迎え、シリーズを貫く物語の核心、「モンストロ」とはなにか?その誕生の秘密に迫っていきます。

 昨年度フジロックフェスティバルにも出演し、ますます絆が深まった、アルカ号の仲間たちが登場し、さらなる名曲の数々が披露されると思います。

 初回放送は4月8日。是非ともお見逃しなく!

 

放送日

ムジカ・ピッコリーノ「新しい風」

[Eテレ]

2022年04月08日

午後5:25 ~ 午後5:35 (10分)

 

<再放送>

2022年04月09日

午後6:50 ~ 午後7:00

※番組HPはこちら

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com