赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

斎藤アリーナさんが登場 「ウェルカム!よきまるハウス」が2023年5月5日(金・祝)に放送

「ウェルカム!よきまるハウス」が放送

新コーナーに斎藤アリーナさんが登場!

 雑誌編集者のママ(石田 明さん)と料理上手な主夫のパパ(村山輝星)、そして小学3年生の元気な女の子(岡田結実さん)が住む家「よきまるハウス」。

 そこへサボさん・シュッシュをはじめ、愉快なお友だちが次々と来客する楽しい番組。

 今回のゲストは『みいつけた!』のスイちゃんがゲストで登場。

 また新年度から新しい歌のコーナー「ヒットソング・ミュージアム」が始まります。

 なんと出演は『ムジカ・ピッコリーノ』でおなじみ、斎藤アリーナさん。

 是非ともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ムジカ・ピッコリーノ ピッコリーノ号の冒険 I

 

新コーナー「ヒットソング・ミュージアム」が登場

 今回のゲストは『みいつけた!』のスイちゃんと「ワンワンわんだーらんど」のジャンジャン。

 よきまるハウスのメンバーと一緒に2人1組でボウリング対決をします。

 勝負はまさかの大接戦になり、笑撃の結末が!

 さらに、新年度から新しい歌のコーナー「ヒットソング・ミュージアム」がはじまります。

 よきまるハウスの近くにあるカフェ「ヒットソング・ミュージアム」を舞台に、音楽好きのマスター・亀ちゃんとアルバイトのアリーナが、昭和から平成の名曲を紹介するコーナーです。

 今回紹介する曲は、ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」。

 

 新コーナー「ヒットソング・ミュージアム」では、日本を代表する音楽プロデューサーの亀田誠治さんが、番組に登場する懐かしい曲の編曲を担当。

 そしてEテレ『ムジカ・ピッコリーノ』の斎藤アリーナさんが歌います。

 (9月には、忌野清志郎さん「毎日がブランニューデイ」の紹介が予定されています。)

 かなり豪華な放送になるのではないでしょうか。

 是非ともお見逃しなく!

 

放送日

ウェルカム!よきまるハウス

ボウリング▽うた「ビューティフル・ネーム」

[Eテレ]

2023年05月05日(金・祝)

午前10:54~午前11:24

 

【出演】

石田明,岡田結実

村山輝星,佐倉綾音

佐藤貴史,柳原哲也

川口英子,足立夏海

増田梨沙,亀田誠治

斎藤アリーナ,SHELLY

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com