赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート ミニミュージカル」が2022年4月1日(金)に放送!

おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート ミニミュージカル」が放送

 2021年4月~2022年3月に開催されていた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」。

 そのファミリーコンサートで毎回おこなわれている、ミニミュージカルのもようが4月に放送されます。

 毎年この時期だけに放送されるミニミュージカルは年に1度しか見ることができない貴重な放送回。

 しかも、今年はあつこお姉さんが出演する最後のミニミュージカル。

 是非お見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「おかあさんといっしょ」最新ソングブック まほうのラララ♪ Blu-ray(特典なし)

 

「赤鬼と青鬼のタンゴ」は必見!

<ストーリー>

 全国を巡る2021年度の「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」の中から、「ミニミュージカル オニと忍者のモモ合戦」を紹介。

 お腹をすかせたオニが村にやってきて、モモを育てていた村人たちはオニを追い払うように忍者にお願いをするが…。

 まさかの 赤鬼役のあつこお姉さん、青鬼役のゆういちろうお兄さんが登場。

 ゆういちろうお兄さんが歌う「赤鬼と青鬼のタンゴ」は、テレビとはまた違ったバージョンの歌になっていてまさにミュージカル。

 あらためて ゆういちろうお兄さんのすごさがわかると思います。

 今年度はコロナの影響で、コンサートに行けなかった方がたくさんおられたと思います。

 放送は4月1日(土)の予定です。この機会に是非ご覧ください。

 

放送日

おかあさんといっしょ「ファミリーコンサート ミニミュージカル」

[Eテレ]

2022年04月01日(金)

午前7:45 ~ 午前8:09

午後4:20 ~ 午後4:44<再>

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com