赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

新番組「マトヤマ家のじかんだよ!」が2022年3月30日(水)に放送(サボさんやシュッシュも登場)

新番組「マトヤマ家のじかんだよ!」が放送

 2022年4月からEテレで新番組「マトヤマ家のじかんだよ!」が放送されます。

 この番組は、夜の時間に家族で楽しめるコント仕立てのバラエティ番組。

 舞台は「マトヤマ家」。

 見た目はちょっと変わった家族だけど、みんな元気で大の仲よし!

 そんなマトヤマ家には、お友だちのサボさんをはじめ、クセのある愉快なお客さんが次々とやってきます。

 家族みんなで歌って踊って遊んで楽しめる番組です。

 是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKDVD みいつけた! サボテンミュージックでショウ

 

KIRARIちゃんやシュッシュ・サボさんも登場!

 新番組「マトヤマ家のじかんだよ!」は、この番組は、お子さんも楽しめる夜の番組。

 舞台となるのは「マトヤマ家」。

 もともとは人形でしたが、ひょんなことから人間に変身。

 見た目はちょっと変わった家族だけど、みんな元気で大の仲よし!

 そんなマトヤマ家には、クセのある愉快なお客さんが次々とやってきます。

 家族みんなで楽しめるコント仕立てのバラエティ番組です。

 初回放送のお友だちはEテレ『みいつけた!』でおなじみサボさん。

 親子で楽しめる日常英会話をSHELLYさんがレクチャー!

 竹脇まりなさんとは家の中でドタバタ音を出さない体操をエンジョイ!

 さらには、横山剣さんがキッズソングを歌い、シュッシュも遊びに来て、歌って踊って遊んで大忙し!

 エンディングは、おやすみコーナー。

 放送後、子どもたちがスムーズに入眠できるよういざないます。

 

 サボさんやシュッシュが登場するだけでなく、えいごであそぼのKIRARI(きらり)ちゃんこと村山輝星さんもレギュラー出演する番組です。

 今後は『おかあさんといっしょ』や『いないいないばあっ!』からも、色々なゲストが登場するのではないでしょうか。

 こども向け番組としては、少しめずらしい夜の放送で、かなり楽しめる番組となりそうです。

 是非ともお見逃しなく!

 

放送日

マトヤマ家のじかんだよ!

[Eテレ]

2022年03月30日(水)

午後7:25 ~ 午後7:55

 

<出演>

ノンスタイル石田明(声)、岡田結実

村山輝星、佐倉綾音(声)

サボさん、SHELLY、竹脇まりな

横山剣、シュッシュほか

番組HPはこちら(NHKのサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com