赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

おかあさんといっしょ 春の特集「からだ☆クイズショー」が2023年3月29日(水)・30日(木)に放送<31日(金)はミニミュージカル!>

おかあさんといっしょ 春の特集「からだ☆クイズショー」が放送

 Eテレ『おかあさんといっしょ』にて、毎年恒例の春の特集が放送はじまります。

 今年の放送はからだを使ったクイズがテーマで2日間にわたって放送。

 そこから3月31日(金)は、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のミニミュージカル。

 4月1日(土)は、まことお兄さんが最後の出演となります。

 ぜひともお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】「おかあさんといっしょ」最新ソングブック キミにはくしゅ!(キミにはくしゅ! 防水おなまえシールセット(A5サイズ・強力粘着タイプ)付) [Blu-ray]

 

おかあさんといっしょ からだ☆クイズショー1

 春の特集「からだ☆クイズショー」の1日目。

 お兄さん・お姉さんが体を使ったクイズを出すよ。

 みんなは正解できるかな?

 その他のコーナーは、人形劇「ファンターネ!」、体操「からだ☆ダンダン」など。

 きょうのうたは「ドラネコロックンロール」ほか。

 

【出演】

花田ゆういちろう,ながたまや

福尾誠,秋元杏月

 

【声】

平田真菜,折笠富美子

入江玲於奈,平原綾香

 

<放送日>

おかあさんといっしょ からだ☆クイズショー1

[Eテレ]

2023年03月29日(水)

午前7:45〜午前8:09

午後6:00〜午後6:24<再>

 

おかあさんといっしょ からだ☆クイズショー2

ほしのディスコさんが声の出演

 春の特集「からだ☆クイズショー」の2日目。

 お兄さん・お姉さんが体を使ったクイズを出すよ。みんなは正解できるかな?

 その他のコーナーは、人形劇「ファンターネ!」、体操「からだ☆ダンダン」、アニメ「やくめをおえてこのたび自由になりました団」など。

 きょうのうたは「すずめがサンバ」「キミにはくしゅ!」ほか。

 

【出演】

花田ゆういちろう,ながたまや

福尾誠,秋元杏月

 

【声】

平田真菜,折笠富美子

入江玲於奈,池田果奈子

近藤公園,小林聡美

ほしのディスコ

 

<放送日>

おかあさんといっしょ からだ☆クイズショー2

[Eテレ]

2023年03月30日(木)

午前7:45〜午前8:09

午後6:00〜午後6:24<再>

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com