赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

5人は卒業できるのか?! Eテレ「あはれ!名作くん」が3月で放送終了

Eテレ「あはれ!名作くん」が2022年3月で放送終了

 コンピュータグラフィックスで作られた世界が舞台のEテレ『ビットワールド』。

 セイコー・タカティン・アスミン・マスーニョなどがメインで登場し、視聴者からのアイデアを募集する「GO!GO!社長ちゃん」。

 横山だいすけさんが登場する「マーメイドちゃんのほめRock」など楽しいコーナーがいっぱいの番組です。

 その中でも大人気のアニメ、「あはれ!名作くん」が2022年3月の放送をもって終了することとなりました。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「あはれ! 名作くん」DVD 10

 

5人は卒業できるのか?!

「あはれ!名作くん」は、竜宮小を舞台に、松田名作くん・スウィーツ・むすび・ノキオ・ボルトが繰り広げる学園アニメ。

 話が進むごとに、家族やクラスメイト、後輩も次々と登場。そんな彼らの日常を描いたストーリー。

 めいちゃんや春雨知恵熱さんなどが登場し、2016年から放送され、約6年間楽しいアニメコーナーでした。

 2022年4月から『ビットワールド』がリニューアルされることとなり、「あはれ!名作くん」は2022年3月25日の放送で終了となりました。

 当時から登場しているメンバー5人は当時小学校5年生でした。今年でちょうど10年生となります。

 はたして5人は卒業できるのでしょうか。気になるところです。

 Eテレでの最終放送日は2022年3月25日です。お見逃しなく!

 ※ただYoutubeでは引き続き放送されるそうです。

 

 

あはれ!名作くんYoutube

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com