赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

映画「きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」2021年12月31日(金)に放送(Eテレ 冬休みアニメスペシャル)

「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」が放送

Eテレ冬休みアニメスペシャル2021-2022

 今年の冬休み期間中、「冬休みアニメスペシャル」と題し、年末年始にかけて色々な映画がEテレで放送されます。

 「劇場版 おさるのジョージ4 王子でござーる!」や「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」、「映画 スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」「劇場版 おさるのジョージ5 めざせカウボーイ」などなど。

 再放送も含め、どれも楽しい作品ばかりですので、是非とも御覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー! [DVD]

 

劇場版「おさるのジョージ4 王子でござーる!」

博物館にシミアナ国王一行が来館。

そこにはジョージにそっくりなおさるの王子フィリップがいた。

ひょんなことから入れ替わってしまうジョージとフィリップ。

一方、街に残ったフィリップは、威厳があり、完璧なマナーで黄色い帽子のおじさんを驚かす…。ふたりはどうなる?

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

劇場版 おさるのジョージ4/王子でござーる! [DVD]

 2019年に公開された「劇場版 おさるのジョージ4 王子でござーる!」がEテレで再放送。

 ジョージワールド全開の、かなり楽しい劇場版です。

 

<放送日>

Eテレ

2021年12月18日(土)

午後3:00

 

映画 「きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」

ソドー島で開かれる“未来の発明ショー"に世界中の発明家たちが大集合。

日本から来た世界最速のケンジや、怪しい2人組を乗せたサニーもやってきます。

発明家のルースから「機関車は史上サイコーの発明よ」と褒められたトーマスは、ショーを盛り上げようと大活躍。

ところが発明品に夢中になっている間に、大切な空飛ぶ車の設計図が盗まれてしまう…。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー! [DVD]

 こちらは原作出版75周年を迎えた、「きかんしゃトーマス」シリーズ最新作です。2021年の3月に公開された劇場版最新作です。

 シリーズでは11年ぶりとなる日本のキャラクターのケンジが登場。

 

<放送日>

Eテレ

2021年12月31日(金)

午前10:00

 

映画「スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険」

遠いどこかの森にある村で、小さな青い妖精スマーフたちは幸せに暮らしていた。

スマーフ村で唯一の女の子・スマーフェットは、ある日禁断の森でふしぎなスマーフと出会い、そのスマーフが落とした帽子から失われた村があることを知る・・・。

ところが、意地悪な魔法使いガーガメルにその帽子を奪われ、失われた村の存在を知られてしまう。

このままでは、禁断の森に住むふしぎなスマーフたちが危ない!

新たな仲間たちを救うため、スマーフェットはヘフティ、クラムジー、ブレイニーと共に、禁断の森へ旅に出る!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

スマーフ スマーフェットと秘密の大冒険 [DVD]

 2017年に劇場公開されたアメリカのアニメ映画です。

 

<放送日>

Eテレ

2022年1月1日(土)

午後2:00

 

その他

その他の詳しい情報はこちら(Eテレ アニメワールドのサイトへジャンプします)

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com