赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<金杉弘子さんが脚本>ビットワールド「ミュージカル!名作くんといっしょ」2021年11月12日(金)と19日(金)に生放送

ビットワールド「2週連続生放送!ミュージカル!名作くんといっしょ」が放送

 子どもたちのアイデアで作っていく、視聴者参加型のバラエティー番組、Eテレ「ビットワールド」。

 去年にレギュラーキャスト総出演でチャレンジしたミュージカルが、さらにパワーアップして帰ってきます!

 おまけに今回は2週連続生放送、しかも番組内で放送している人気アニメ「あはれ!名作くん」を実写化するという、内容です。

 小林よしひささんの出演や、「ポコポッテイト」を手掛けた金杉弘子さんの脚本にも注目。

 しかも生放送。いったい、どんな番組になるのでしょうか?ぜひお見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

「あはれ! 名作くん」DVD 10

 

小林よしひささんが出演!

 「ミュージカル!名作くんといっしょ」は、異世界にトリップして実写化した名作くんたちが、元の世界も戻るために「名作八犬士」を探し出してお姫さまを助けるストーリー。

 「ビットワールド」のコーナー、「あはれ!名作くん」ならではの仕掛けやゲーム、歌やダンスもある楽しいミュージカルになっています。

 

 松田名作役は、「ビットワールド」レン役をつとめ、舞台版「鬼滅の刃」で竈門炭治郎役を演じるなど、テレビや舞台で大活躍の小林亮太さん。

 スウィーツ役は、「ビットワールド」レディ・マーガリン役を演じた大河元気さん。シュールなボケっぷりに注目です。

 むすび役には、数々のドラマや映画、そして舞台に大活躍の加藤 諒さん。

 ノキオ役は、同番組でもおなじみソーズビーさん。「去年よりも確実に(たくさん)踊ってる。覚える数が多い」と手ごたえを感じているようです。

 そしてボルト役には、「おかあさんといっしょ」でおなじみ、小林よしひささん。

 もうひとつ注目は、Eテレ「おかあさんといっしょ」ポコポッテイトの原作を手掛けた、金杉弘子さんが今回の脚本を手掛けています。

 

無事エンディングまでたどり着けるのか?

 大人気アニメ「あはれ!名作くん」が、初の実写ミュージカル化。

 しかも、生放送で進行は視聴者参加のゲームとリンクします。

 番組ではおなじみの、データ放送やホームページで参加できるゲームが、物語の進行に関わります。

 途中で現れるいろんな敵キャラクターとの戦いや名作くんが直面する難題を解くためには、テレビの前のみなさんの参加が欠かせません。

 放送時間内に無事エンディングまでたどり着けるのか、タイムリミットありのハラハラドキドキミュージカル。

 ぜひリアルタイムでお楽しみください!

 

放送日

ビットワールド:2週連続生放送!ミュージカル!名作くんといっしょ

Eテレ

2021年11月12日(金)

2021年11月19日(金)

18:20~

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com