赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん!」が2021年11月15日発売予定です

絵本「えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん!」が発売

 Eテレ『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんでおなじみ、小林よしひささん。

 番組を卒業されてからは、タレント活動やCDのリリースなど、幅広く活躍されています。

 そして今回は絵本の発売が決定。よしお兄さんらしい”たいそう絵本”となっています。

 よろしければ是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん! (げんきのえほん)

 

よしお兄さんも実写で登場!

 絵本「えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん!」は、読むだけでなく、運動遊びになる絵本。

 イラストレータ―の ぶちかめばえさんの絵のなかに、小林よしひささん本人が実写で登場。

 いっしょに探検をする仲間の動物キャラクターたちと、ドキドキの冒険を繰りひろげます。

 冒険の各場面では、おはなしに合わせて、よしひささんがいろいろな体操ポーズを披露。そのポーズをまねて体遊びも楽しめます。

 この絵本にでてくるポーズは、小林よしひささんが考案したポーズ。

 順番にポーズをまねることで、1冊を通して全身の筋肉を動かせるように考えているそうです。

 お子さんだけでなく、おうちの方もいっしょに楽しみながら、運動遊び(エクササイズ)になる絵本です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

ameblo.jp

 

えほん よしおにいさんの まねっこ だいぼうけん!

2021年11月15日発売予定です

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com