赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

<ゲストに横山だいすけさん・小林よしひささんが登場!>『ごごナマ』2019年7月4日(木)放送

『ごごナマ「横山だいすけ、小林よしひさ」』が放送!

 「オトナ世代」に向け、ゆったりと午後のおしゃべりをお届けする番組「ごごナマ」。

 旬なゲストをお迎えして、心にじんわりしみこむトークから暮らしに役立つ情報まで、“ゆるく、ハプニングいっぱい”の2時間放送。

 7月4日(木)の放送は、60周年を迎える『おかあさんといっしょ』がテーマ。

 ゲストはなんと、横山だいすけさんと小林よしひささんが登場。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート しあわせのきいろい・・・なんだっけ?!(オリジナルステッカー(A5サイズ)付き) [DVD]

 

「おにいさん会」の全貌があきらかに?!

 今回の放送は60周年を迎える「おかあさんといっしょ」がテーマ。

 ゲストは歌のお兄さんを9年間務めた横山だいすけさんと、体操のお兄さんを14年間務めた小林よしひささんが登場。

 1960年に放送された「ブーフーウー」から1980年台の「にこにこぷん」へ、時代とともに変わった歌や体操など、VTRとともに『おかあさんといっしょ』の歴史を振り返ります。

 さらには今も続く、「おにいさん会」で先輩たちから語り継がれた教えなども公開!

 放送は7月4日(木)。NHK総合ですのでご注意を!

 

放送日

2019年7月4日(木)

午後1:00~午後2:00(60分)

NHK総合 (NHK G)

 

出演

<MC>船越英一郎,美保純,阿部渉

<ゲスト>横山だいすけ,小林よしひさ

<出演>ヒデ

※番組ホームページはこちら

 

おすすめ記事はこちら