赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ! はって はがせる シールえほん」発売中です

「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ! はって はがせる シールえほん」が発売中!

 2020年1月より全国で上映される、「映画おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」がテーマになった絵本が発売されました。

 映画とおなじく、横山だいすけさんや、小林よしひささん、上原りささんも登場する豪華な絵本です!

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ! はって はがせる シールえほん

 

登場人物も豪華!

 今回の絵本は、「おかあさんといっしょ」でおなじみ、ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さん・まこと・あづきお姉さんだけでなく、前任の横山だいすけさんや小林よしひささん、上原りささんも登場!

 また、ガラピコぷ~の仲間たちはアニメーションになりました。

 しかも、ただの絵本ではなく、こども達に人気のシール絵本
はってはがせるシールがいっぱいついているので、何度でも飽きずに遊びながら読めます。

 

映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ! はって はがせる シールえほん

 

マグネット絵本「おかあさんといっしょ にんきもの マグネットあそび えほん」

 少し前に発売されている絵本もあるので、ご紹介させていただきます。

 こちらはEテレ「おかあさんといっしょ」のマグネット絵本。

 テレビでおなじみのスタジオセットを背景に、お兄さん、お姉さん、「ガラピコぷ~」のおともだち、「プリンセス・ミミィ」など、全部で25枚のマグネットを貼って、「おかあさんといっしょ」ごっこ遊びができる絵本です。

 

おかあさんといっしょ にんきもの マグネットあそび えほん (講談社mook)

 

おすすめ記事はこちら