赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(タッチパッチさんがスタジオに登場)おかあさんといっしょ「いっしょにあそぼう!」が2021年11月1日(月)より放送

おかあさんといっしょ「いっしょにあそぼう!」が放送

タッチパッチさんがスタジオに登場!

 Eテレ「おかあさんといっしょ」11月1日(月)からの放送は、特別番組。

 なんと ひびき星からタッチパッチさんや、ガラピコぷ~のみんながスタジオに登場!

 特にタッチパッチさんは、初登場でかなり噂になったキャラクター。

 その派手な姿は、スタジオでもかなり目立つのではないでしょうか。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKのおかあさんといっしょ 2021年 11 月号 [雑誌]

 

おかあさんといっしょ「いっしょにあそぼう!1」

 今週はひびき星から遊びにきたタッチパッチさんや、ガラピコぷ~のみんなといっしょに歌って遊ぶよ。

 きょうのうたは「ダンシング数え歌」「てをたたこ」ほか。

 ヤングキュリオのお話や「そうぞうのへや」もあるよ。

 最後は「みんなで からだ☆ダンダン」「べるがなる」で、一緒にからだを動かそう!

 「そうぞうのへや」にもタッチパッチさんが登場するなら、パレッティーノとスケッチーとのやりとりにも注目です。

 

<出演者>

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう

福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛

関俊彦,宮田幸季,田中あいみ

佐藤仁美,龍田直樹,松野太紀,山崎銀之丞

 

<放送日>

2021年11月1日(月)

Eテレ

午前7:45〜8:09

午後16:20〜16:44<再>

 

おかあさんといっしょ「いっしょにあそぼう!2」

 今週はひびき星から遊びにきたタッチパッチさんや、ガラピコぷ~のみんなといっしょに歌って遊ぶよ。

 きょうのうたは「イェイ イェイ イェイ!」「ドンスカパンパンおうえんだん」ほか。

 ヤングキュリオのお話や「ガラピコにんじゃしゅぎょう」もあるよ。

 最後は「みんなで からだ☆ダンダン」「べるがなる」で、一緒にからだを動かそう!

 

<出演者>

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう

福尾誠,秋元杏月

 

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛

佐藤仁美,龍田直樹,松野太紀,山崎銀之丞

 

<放送日>

2021年11月2日(火)

Eテレ

午前7:45〜8:09

午後16:20〜16:44<再>

 

おかあさんといっしょ「いっしょにあそぼう!3」

 今週はひびき星から遊びにきたタッチパッチさんや、ガラピコぷ~のみんなといっしょに歌って遊ぶよ。

 きょうのうたは「プレゼントはなあに?」「やきいもグーチーパー」ほか。

 ヤングキュリオのお話や「シルエットはかせ」のコーナーもあるよ。

 最後は「みんなで からだ☆ダンダン」「べるがなる」で、一緒にからだを動かそう!

 

<出演者>

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう

福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛

佐藤仁美,龍田直樹,松野太紀,山崎銀之丞

 

<放送日>

2021年11月3日(水)

Eテレ

午前7:45〜8:09

午後16:20〜16:44<再>

 

おかあさんといっしょ「いっしょにあそぼう!4」

 今週はひびき星から遊びにきたタッチパッチさんや、ガラピコぷ~のみんなといっしょに歌って遊ぶよ。

 きょうのうたは「ひっつきもっつき」「おどりのすきなウンパッパ」ほか。

 ガラピコぷ~のお話や「プリンセス・ミミィ」のコーナーもあるよ。

 最後は「みんなで からだ☆ダンダン」「べるがなる」で、一緒にからだを動かそう!

 

<出演者>

【出演】

小野あつこ,花田ゆういちろう

福尾誠,秋元杏月

【声】

吉田仁美,冨田泰代,川島得愛

佐藤仁美,松野太紀,山崎銀之丞

 

<放送日>

2021年11月4日(木)

Eテレ

午前7:45〜8:09

午後16:20〜16:44<再>

 

おかあさんといっしょ「いっしょにあそぼう!5」

詳細が判明次第こちらのサイトへ記載させていただきます。

 

<放送日>

2021年11月5日(金)

Eテレ

午前7:45〜8:09

午後16:20〜16:44<再>

 

番組HPはこちら

www.nhk.jp

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com