赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「にほんごであそぼ 日本全国いいとこコンサート in 奈良」が2021年9月4日(土)に放送

「にほんごであそぼ 日本全国いいとこコンサート in 奈良」が放送

 Eテレ『にほんごであそぼ』のメンバーが登場し、歌や日本各地で伝わる昔話などが行われるコンサート、「にほんごであそぼ 日本全国いいとこコンサート」。

 2021年6月に「にほんごであそぼ 日本全国いいとこコンサート in 奈良」が奈良県の上牧町文化センターで開催されました。

 そのもようがEテレにて放送されます。

 ひびのこづえさんが手掛けている、衣装や舞台にも注目です。

 是非ともお見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKにほんごであそぼ「名歌づくし」〜きれいは…ドゥーララ〜 (ボーナス・トラック・バージョン)

 

長い歴史と豊かな文化を育んできた奈良に「にほんごであそぼ」のみんながあそびに来た!

 奈良は古事記や日本書紀、万葉集などで描き詠まれた、いわば日本語のふるさと。

 その奈良のさまざまな“いいとこ”をミュージカル調の劇や観客の皆さんとのゲームなどを通して楽しく紹介。

 奈良にゆかりの名文や歌が満載の、ご家族でお楽しみいただけるコンサートです。

 他にも知ったかぶりの落語や、コニちゃんがさばく特大紙相撲も放送。

 また、ひびのこづえさんが手掛けている舞台や衣装にも是非注目してほしいです。

 放送日は9月4日(土)午後4時15分~5時 Eテレ。

 ぜひともご覧ください。

 ※2021年6月27日 奈良県上牧町文化会館ペガサスホールで収録。

 

放送日

にほんごであそぼ 日本全国いいとこコンサート in 奈良

Eテレ

2021年9月4日(土)

午後4:15~午後5:00

 

【出演】

小錦八十吉,うなりやベベン

ラッキィ池田,柳家わさび

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com