赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

にほんごであそぼ「日本全国いいとこコンサート 新潟・村上!」が2021年1月3日(日)に放送

「日本全国いいとこコンサート 新潟・村上!」が放送

 Eテレ「にほんごであそぼ」のメンバーが登場し、歌や日本各地で伝わる昔話などが行われるコンサート、「日本全国いいとこコンサート 新潟・村上!」がEテレで放送されます。

 残念ながら新潟でコンサートを開催することはできませんでしたが、新潟の魅力をたっぷりとお伝え。

 ゲストは太鼓の田代誠さんが登場。

 是非ともお見逃しなく。

 

<ご挨拶>

 このブログをご覧いただいている方、ツイッターやmixiでフォローいただいている方。今年も大変お世話になりました。

 コロナウイルスの影響で、お子さんのイベントが中止になったり、年末には ゆうぞうお兄さんがご病気でお亡くなりになったり、子育て世代の方は 精神的にも体力的にも大変な一年だったと思います。本当にお疲れさまでした。

 来年はみなさんにとって良いお年になりますように。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ドゥーララ / 愛と形〜にほんごであそぼバージョン

 

放送内容

 今回は名曲「ベベンのたいづくし」や、ちーむ・をとめ座が歌う「恋初めし」新潟バージョン。

 NHKハート展2020テーマソングにもなっている「ドゥーララ」もセットリストに入っているようです。

 色合いやデザインが素晴らしすぎる、ひびのこづえさんの衣装とセットにも注目です。

 

お話:

山陽のシェイクスピア劇場 ~新潟の巻~

 

曲:

「ベベンのたいづくし」

「ぶらぶらダンス」

「恋そめし~新潟バージョン~」

「ドゥーララ」

「汽車」

「ベベンの冬が来た」

「たまげた駒下駄東下駄」

「佐渡おけさ」ほか

 

放送日

「にほんごであそぼ「日本全国いいとこコンサート 新潟・村上!」

【45分版】2021年1月3日(日)

7:00~7:45

Eテレ

 

【10分版】

2021年1月11日(月)~1月15日(金)

2021年1月25日(月)~1月29日(金)<再>

Eテレ

 

おすすめ記事はこちら