赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【絵本】「いないいないばあっ! ワンワン・うーたん トイレで ス~」が2020年8月11日に発売

絵本「いないいないばあっ! ワンワン・うーたん トイレで ス~♪」が発売

 Eテレ「いないいないばあっ!」のワンワン・うーたんといっしょといっしょに、トイレトレーニングが出来る絵本が発売されます。

 他にも、同番組の名曲が収録されている絵本「いないいないばあっ! リズムえほん たたいて あそぼう! ワンワンとポン!」。

 物のかたちや絵をあわせて知育遊びができる、「いないいないばあっ! ワンワン・うーたん ぴったり えあわせカード」も発売されています。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

いないいないばあっ! 音あそびトイレえほん ワンワン うーたん トイレで スー♪

 

「トイレでス~」も収録!

 絵本「いないいないばあっ! 音あそびトイレえほん ワンワン うーたん トイレで スー♪」は、ワンワンや うーたんといっしょに、楽しくトイトレが出来る絵本です。

 ワンワンのかけ声や、トイレの面白い効果音。Eテレ「いないいないばあっ!」でおなじみの「トイレで ス~♪」の歌も収録。

 トイレが好きになる、おとあそび絵本です。

 

他にもこんな絵本が発売されています

「いないいないばあっ! リズムえほん たたいて あそぼう! ワンワンとポン!」

 NHK教育で放送中の『いないいないばあっ!』の人気曲「ワンワンパラダイス」他、番組で放送されているうた 全5曲が流れるリズム絵本です。

 絵本の中のボタンを押すと、うたに合わせて打楽器の音が重なります。

 ワンワン、うーたんといっしょに、楽器であそぼう!

 

「いないいないばあっ! ワンワン・うーたん ぴったり えあわせカード」

 NHK Eテレで放送中の『いないいないばあっ!』のキャラクターと遊ぶ、絵合わせカードのセットです。

 物のかたちや名前をおぼえたり、絵をあわせることで達成感を得られたりする知育あそびができます。

 またうら面では、ワンワンやうーたんが関連するまねをしていたり、食べていたり、変身していたりするので、いっしょにまねっこあそびも楽しめます。

 

おすすめ記事はこちら