赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【DVD】「おかあさんといっしょ シーズンセレクション うたのアルバム」が2020年10月21日に発売

DVD「NHK おかあさんといっしょ シーズンセレクション うたのアルバム」が発売

 Eテレ「おかあさんといっしょ」から、毎年恒例のセレクションDVDの発売が決定しました。

 同番組で話題となった、「 あさペラ! 」や あつこお姉さんが可愛すぎる「まねきネコネコ」。

 お兄さん、お姉さんたちにひげが生える「ひげをはやしたい」など、おうち時間にぴったりの楽しい映像がたくさん収録されています。

 同日にCD「きみイロ」も発売されます。どちらも楽しいアルバムですので、ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

【関連】【CD】おかあさんといっしょ 最新ベスト「きみイロ」が2020年10月21日に発売

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」シーズンセレクション うたのアルバム(絵あわせゲーム カード付) [DVD]

 

特典映像はゆうあつの読み聞かせ!

 DVD「おかあさんといっしょ シーズンセレクション うたのアルバム」は、「あさペラ!」「プリンセス・ミミィのワルツ」などの新しい映像だけでなく、「モラモラマンボウ」や「キラキラ夏」などの昔から歌われている懐かしい曲も多数収録されています。

 とくに「ゆきだるまのたいそう」は20年以上も前から歌われている名曲。

 そして注目は特典映像。ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの読み聞かせ「にんじんだいこんごぼう」は必見だと思います。

 あつこお姉さんがトイピアノを弾きながら歌う「パンダうさぎコアラ」や、応援団姿のお兄さん、お姉さんたちの「ドンスカパンパンおうえんだん」など楽しい映像が満載です。

 ご興味のある方は是非ともお買い求めください。

 ちなみに早期購入特典は、特製 絵あわせゲーム カードです。

 

収録曲

1、 アイアイ

2、 ほっかほかのほ

3、 ゆきだるまのたいそう

4、 りんご みかん バナナ

5、 あさペラ!

6、 ひいらぎかざろう

7、 赤鼻のトナカイ

8、 シュビ・ドゥビ・パパヤ

9、キラキラ夏

10、夏のサンタさん

11、かにのおじさん

12、歌うクジラ

13、モラモラ マンボウ

14、かえるのがっしょう

15、山の音楽家

16、アイスクリームのうた

17、カレーライスのうた

18、おばけなんてないさ

19、サンタはいまごろ

20、かたっぽちゃん と かたっぽちゃん

21、えんとつをつくろう

22、ひげをはやしたい

23、プリンセス・ミミィのワルツ

24、シルバー・ベルズ

25、ハロー雪だるま

26、まねきネコネコ

27、ひみつのパレード

 

特典映像

◎ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんの読みきかせ

「にんじんだいこんごぼう ~日本の昔話より~」

 

◎おうちで楽しむ うたスペシャル

♪ドンスカパンパンおうえんだん

♪コロンパッ

♪ボロボロロケット

♪パンダうさぎコアラ

♪いぬのおまわりさん

♪どんなかお

♪せいせいどうどう! !

 

【メーカー特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」シーズンセレクション うたのアルバム(絵あわせゲーム カード付) [DVD]

発売予定日は2020年10月21日です。

 

おすすめ記事はこちら