赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【CD】「NHK『おかあさんといっしょ』スペシャル60セレクション」2019年10月16日発売

CD「NHK『おかあさんといっしょ』スペシャル60セレクション」が発売

 以前から発表されていたCD「NHK『おかあさんといっしょ』スペシャル60セレクション」の収録曲がついに決定しました!

 『おかあさんといっしょ』が放送されて60年。番組で歌い継がれてきた月の歌を中心に、人気の歌60曲が収録。充実のボーナストラックも加えた3枚組CDです。

 永久保存版ですので是非ともお買い求め下さい。オールスター勢揃いCDです。すごいですよこれ。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】 NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(ポストカードサイズステッカー付き)

 

『おかいつ』CDはこれで じゅうぶんすぎる!

 CD「NHK『おかあさんといっしょ』スペシャル60セレクション」は、3枚組で60曲とボーナストラックが収録されています。

 ゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんの代表曲「ぱんぱかぱんぱんぱーん」。

 だいすけお兄さんと あつこお姉さんのデビュー曲「あおうよ!」。

 伝説となった「ドンスカパンパンおうえんだん」や、「魔法のピンク」(横山だいすけさん・三谷たくみさん時代)。

 今井ゆうぞうさん・はいだしょこさん時代に はじめて歌われた「ぼよよん行進曲」。

 杉田あきひろさん・つのだりょうこさん「夢のパレード」や、速水けんたろうさん・茂森あゆみさん「くものしま」。

 坂田おさむさん・神崎ゆう子さんが歌う名曲「こどもがいっぱいわらってる」など、当時『おかあさんといっしょ』で歌われていた名曲の数々が収録されています。

 しかもボーナストラックには、「あ・い・うー」「ぱわわぷたいそう」「ブンバ・ボーン!」の体操曲も収録されていますので、お子さんはもちろん大人の方も懐かしくて楽しいCDになっています。

 

 発売は2019年10月16日の予定です。かなり貴重なセレクションCDになると思いますのでお早目にお買い求め下さい。

 ジャケットの おさむお兄さんが若い!!

 

DISC1

花田ゆういちろう・小野あつこ

1. そよかぜスニーカー

2. とり

3. ぱんぱかぱんぱんぱーん

4. おまめ戦隊ビビンビ~ン

5. ゾクゾクうんどうかい

6. 虫歯建設株式会社

7. もぐらトンネル

8. あさごはんマーチ

9. ジャングルポケット

10. ぼくらのロコモーション

 

横山だいすけ・小野あつこ

11. あおうよ!

12. まほうのくつ

 

横山だいすけ・三谷たくみ

13. まんまるスマイル

14. 魔法のピンク

15. ドンスカパンパンおうえんだん

16. ぼくらのうた

17. ありがとうの花

18. ドコノコノキノコ

19. まほうのとびら

20. いえ イェイ!!

21. 地球ぴょんぴょん

22. じゃくじゃくあまのじゃく

23. みんなのリズム

24. メダルあげます

 

DISC2

今井ゆうぞう・はいだしょうこ

1. タンポポ団にはいろう!!

2. 月夜のポンチャラリン

3. おしりフリフリ

4. すごいぞ!じゃがいも

5. ぼよよん行進曲

6. きみのこえ

7. 夢の中のダンス

8. すずめがサンバ

 

杉田あきひろ・つのだりょうこ

9. かっぱなにさま?かっぱさま!

10. チキンダンス

11. あめふりりんちゃん

12. 夢のパレード

13. あ・い・う・え・おにぎり

14. クレヨンロケット

15. ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー

16. ムギューだいすき

 

ボーナストラック①

・はみがきじょうずかな

・パジャマでおじゃま

・あ・い・うー

・ぱわわぷたいそう

・ブンバ・ボーン!

 

DISC3

速水けんたろう・茂森あゆみ

1. 銀ちゃんのラブレター

2. にじのむこうに

3. てをたたこ

4. 公園にいきましょう

5. イカイカ イルカ

6. くものしま

7. 夢のなか

8. だんご3兄弟

9. あしたははれる

10.ぼくのミックスジュース

 

坂田おさむ・神埼ゆう子

11. げんきひゃっぱい

12. もしも季節がいちどにきたら

13. パンダ うさぎ コアラ

14. ほしぞらカーニバル

15. にじのいろとおほしさま

16. こどもがいっぱいわらってる

17. どんな色がすき

18. 星ひとつ

19. ちょんまげマーチ

20. こんなこいるかな

 

ボーナストラック②

・にこにこ、ぷん

・ドレミファ・どーなっつ!

・ぐ~チョコランタン

 

【メーカー特典あり】 NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(ポストカードサイズステッカー付き)

発売予定日は2019年10月16日です。

 

おすすめ記事はこちら