赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

ワタナベフラワーさんと小林よしひささん制作「へまへまひょ~」が動画にて公開中

動画「へまへまひょ~」が公開中

 コロナウイルス感染拡大で世間が大変な状況になっています。

 こんな状況だからこそ、新しい体操をつくってみんなを元気にしたい!そんな想いで動画「へまへまひょ~」が公開されました。

 この楽曲の制作は、小林よしひささん(作詞)・ワタナベフラワーさん(作曲)・サンテレビ(企画)という豪華なメンバーで作られました。

 ご興味のある方は是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」ブンバ・ボーン!  パント! スペシャル ~あそび と うたがいっぱい~(特典なし) [DVD]

 

新型コロナ対策応援企画「#みんなで乗り越えよう」

 体操動画「へまへまひょ~」は、新型コロナ対策応援企画として制作されました。

 楽曲を手がけたので、「おかあさんといっしょ」でおなじみ 小林よしひささん(作詞・体操)

 そして作曲は、みんなのうた「てんとうむし」などを手がけたワタナベフラワーさんが担当しています。

 タイトルの「へまへまひょ~」は、企画発案者のディレクターが子どもの頃に「きたえましょう」を「へまへまひょ~」と言っていたことに由来したそうです。

 「元気に体を動かして、心も体も健康に育ってほしい。」そんな思いが込められている動画「へまへまひょ~」。

 是非ともご覧ください。力いっぱい体操しましょう!

 

配信開始日

2020年6月5日(金)15時~

サンテレビ公式YouTube

www.youtube.com

 

メイキング映像はこちら

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら