赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ 60周年」思い出イラストや歌のアンケート募集中!

『おかあさんといっしょ』 60周年企画 思い出イラスト募集中!

 NHK Eテレで放送中の『おかあさんといっしょ』。今年でなんと60周年を迎えます。

 その企画として、同番組にまつわるエピソードやイラスト、思い出の歌やコーナーの募集が開始されています。

 お子さんだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんやお母さんも応募することが可能なこの企画。ご興味のある方は是非ともご応募ください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ぴかぴかすまいる(みんなで「すまいる」フォトフレーム付き) [DVD]

 

NHK「おかあさんといっしょ 60周年 ~思い出イラスト」募集

 『おかあさんといっしょ』では番組の 思い出エピソードやイラストを募集中です。

 おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、みなさんから大募集!

 ちなみに、ゆういちろうお兄さんは同番組を小さい頃からずっと見ていて、あつこお姉さんは「ふゆっていいな」や「りんごみかんバナナ」の歌が大好きだったそうです。

 

宛先

〒150-8001 NHK「おかあさんといっしょ」60周年 ~思い出イラスト係

※詳しくは番組『おかあさんといっしょ』をご覧ください。(告知されています。)

 

f:id:akachannel:20190512220851j:plain

 

60周年歌のアンケート

 「おかあさんといっしょ」は、60周年を迎えます。

 思い出の歌やコーナーを教えてください。下記一覧をご確認の上、回答欄にてお選びください。

 こちらは特設サイトがありますのでよろしければご覧ください。

解答方法や特設ページはこちら(NHKおかあさんといっしょ公式サイトへジャンプします)

 

思い出の歌

1.アイアイ 2.ちかてつ 3.おもちゃのチャチャチャ 4.北風小僧の寒太郎

5.すずめがサンバ 6.ホ・ホ・ホ! 7.ぼくのミックスジュース

8.カレーライスのうた 9.そうだったらいいのにな 10.チキンダンス

11.あ・い・う・え・おにぎり 12.にじのむこうに 13.ちょんまげマーチ

14.虫歯建設株式会社 15.夢の中 16.ぼくらのロコモーション

17.ポップンポップコーン 18.あつまれ笑顔 19.公園にいきましょう

20.イカイカイルカ 21.あめふりりんちゃん 22.パンダうさぎコアラ

23.どんな色がすき 24.星ひとつ 25.ハオハオ

26.あしたははれる 27.だんご3兄弟 28.あさごはんマーチ

など。

 他にも「魔法のピンク」、「ありがとうの花」「ドンスカパンパンおうえんだん」などたくさん選べるようになっています。

 

思い出のコーナー

1.ブーフーウー 2.ゴロンタ劇場 3.ブンブンたいむ

4.にこにこ、ぷん! 5.ドレミファ・どーなっつ! 6.ぐ~チョコランタン

7.モノランモノラン 8.ポコポッテイト 9.ハイ☆ポーズ!

10.トライ!トライ!トライ! 11.デ・ポン! 12.ズーズーダンス

13.ゴッチャ! 14、パント! 15.ぞうさんのあくび

16.あ・い・う~ 17.ぱわわぷたいそう 18.ブンバ・ボーン!

19.でこぼこフレンズ 20.こんなこいるかな 21.イチジョウマン

22.志ん輔ショー(ブタさんヘビくん) 23.かぞえてんぐ

24.すりかえかめん 25.でかけよう! 26.その他

 

おすすめ記事はこちら