赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

「おかあさんといっしょ はてなたんていしゃ 2010」が2019年5月18日(土)に放送(お願い!編集長)

「おかあさんといっしょ はてなたんていしゃ」2010年版が放送!

お願い!編集長

 視聴者からのリクエストにお応えして、過去のEテレ番組をお送りする番組「お願い!編集長」。

 今回は「おかあさんといっしょ」の夏特集で放送された「はてなたんていしゃ」が放送。

 しかも、だいすけお兄さん・たくみお姉さん・よしお兄さん・まゆお姉さん時代の2010年版。

 この放送はDVDにも収録されていない(はず?)貴重な映像です。

 是非お見逃しなく!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

【メーカー特典あり】NHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック ぴかぴかすまいる(みんなで「すまいる」フォトフレーム付き) [DVD]

 

かなり貴重な映像「はてなたんていしゃ 2010」

 今回『お願い!編集長』で放送される「はてなたんていしゃ」は2010年に放送された『おかあさんといっしょ』の夏特集。

 2010年当時のメンバーだった、たくみお姉さん・だいすけお兄さん・よしお兄さん・まゆお姉さんが、いつものスタジオを飛び出して、海や山で大活躍する特集でした。

 

f:id:akachannel:20190511224828j:plain

 

 放送内容は、だいすけお兄さん・たくみお姉さんが調査した「牛乳がどうやってできるの?」や「川のはじまりはどこから?」、「宇宙飛行士はどうしたらなれるの?」。

 そして、よしお兄さん・まゆお姉さんが動物園で調査した「ゾウの鼻はなぜ長いの?」や「かまぼこは何でできているの?」など全5回にわたって放送されました。

 30分の放送時間でどの回が放送されるのか大変楽しみです。

 かなり貴重な映像です。録画のご用意をお忘れなく!

 

f:id:akachannel:20190511224859j:plain

 

放送日

お願い!編集長

「おかあさんといっしょ はてなたんていしゃ」

NHK Eテレ

2019年5月18日(土) 午後4:30~午後5:00(30分)

【出演】三谷たくみ、横山だいすけ、小林よしひさ、いとうまゆ

 

おすすめ記事はこちら