赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【雑誌】「NHKのおかあさんといっしょ 2019年 秋号」が2019年9月14日に発売(番組60周年記念号!)

雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 2019年秋号」が発売

番組60周年記念号!

 講談社から雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 2019年10月号」が発売されます。

 今号はなんと番組60周年記念号と題し、『おかあさんといっしょ』の歴史を大特集!

 歴代のお兄さん・お姉さんへのインタビューもあり、大変面白い一冊だと思います。

 おもちゃ付録もけっこう使える製品ですので、ご興味のある方は是非ともお買い求めください!

 

f:id:akachannel:20190912174644j:plain

 

番組60周年記念特集!

 2019年8月に放送された『おかあさんといっしょ 夏スペシャル』は、番組の60周年を記念した特別な内容でした。

 同番組で放送された、懐かしい歌や遊びのコーナーなどを紹介。

 また歴代のお兄さん・お姉さんによる夢の共演がおこなわれ、「アイスクリームのうた」や「ちょんまげマーチ」などの名曲。

 「トライ!トライ!トライ!」などの名コーナーも披露されました。

 今回は、そんな番組の内容をクローズアップ。横山だいすけさん、小林よしひささん、佐藤弘道さん、はいだしょこさんへのスペシャルインタビューも掲載。かなり濃い内容になっています。

 

f:id:akachannel:20190912174721j:plain

 

おもちゃ付録は 水だし おけかきマット

 毎回楽しめる、おもちゃ付録は「水だし おえかきマット」。

 水ペンで絵や字が描ける お絵かきセットです。ガラピコのスタンプもついています。

 水ペンを使って描くので繰り返し遊ぶことができ、汚れませんのでかなり重宝する付録だと思います。

 

f:id:akachannel:20190912174742j:plain

 

 雑誌「NHKのおかあさんといっしょ 2019秋号」は2019年9月14日の発売です。

 かなりレアな一冊ですので保存用も含め”2冊”買うことをおすすめします。

 

NHKのおかあさんといっしょ 2019年 10 月号 [雑誌]

この本の出版予定日は2019年9月14日です。

 

おすすめ記事はこちら