赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン! 新曲「桃」が放送 (林家ペーさん、パー子さんも登場!)

シャキーン! 新曲「桃」が放送

 数々の名曲を生み出しているNHK Eテレ『シャキーン!』。今月も新曲「桃」が放送されました!

 今回歌うのはモモエちゃん。テーマはもちろん桃!

 シャキーン!おなじみの岩見十夢さんとサキタハジメさんがタッグを組みました!是非お見逃しなく!

 

f:id:akachannel:20180122144947j:plain

 

ささいな出来事が自分をかえることがある!

この前食べた冷製パスタ

さわやかな甘さに なんと桃が入っていたの!

ボンゴレ ジェノベ ペペロンなら知っているけど

はじめて食べて違和感はあったけど 桃が入ってて すごくおいしかったの!

 

なにげない日々の ささいな出来事が自分を変えることもある

昨日より素敵な 新しいわたしがいる

 

どこへ行ったって なにをやったって同じ日は二度と来ないから

変わりつづけていくから ためしてみるべきよ!

 ちょっとした発見によって自分の価値観が変わる瞬間というのはだれにでもあります。

 普通に過ごしても、何をしても同じ時間は二度とこない。だから何でもチャレンジしてみるべきだ!

 そんなチャレンジできない人を後押しするような元気が出る曲です。

 冷製パスタからここまで作詞できるのはすごい!

 

こんな表情もするモモエちゃん!

f:id:akachannel:20180122144930j:plain f:id:akachannel:20180122144933j:plain

 

なんと林家ペー・パー子も登場!

 作詞はザぶどうかんズ「かっこいいってなんだろう?」や「いいわけ!?」の作詞作曲も手がける岩見十夢さん。自身でも同バンドのメンバーとして活動されています。

 そして作曲はサキタハヂメさん、おなじく『シャキーン!』の数々の名曲を生み出されています。

 実はこのお二人がタッグを組みのは「ももももえ!」以来の共作です。

 うたうのはモモエちゃん。ミュージックビデオにもモモエちゃんが登場。なんとなんと映像には林家ペーさんとパー子さんも出演されています!

 

うるさい夫婦がきたで

f:id:akachannel:20180122144936j:plain

 

 歌詞も曲も映像も元気がでる『シャキーン!』の新曲「桃」が放送中です。

 是非お見逃しなく。朝から元気がでますよ!

 

「桃」

うた:モモエ

作詞:岩見十夢

作曲:サキタハヂメ

 

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com