赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【八代亜紀さんが熱唱!】 シャキーン!新曲「にほんご音頭」が放送

新曲「にほんご音頭」が放送!

歌うのは八代亜紀さん!

 NHK Eテレ「シャキーン!」にて新曲「にほんご音頭」が放送されました。

 歌うのは、なんと八代亜紀さん!そして合いの手をモモエちゃんが歌っています。

 何とも不思議な歌詞ですが、夏らしい盆踊りソングです。是非ともご覧ください!

 

【関連】シャキーン!新曲「こころね」が放送(SUPERCAR(スーパーカー)のナカコーが制作!ミキちゃんも登場!)

 

f:id:akachannel:20170725054159j:plain

 

空中ブランコに感じて残した中原中也!

あそ~れ!

(どんどんどんぶらこっこ どどんがどん)

チンチロチンチロ ガチャガチャ スイーチョン 感じて残った にほんごよ~

どんな些細なサムシングでも

どこかしら いいとこ見つける 楽しみ上手

雨ふりも楽しくえがいた 北原白秋・・・

空中ブランコに感じて残した中原中也・・

【※歌詞】にほんご音頭 (シャキーン!)

 

 新曲「にほんご音頭」は大変 不思議な歌詞になっています。

 でも印象に残りやすく、一度聞くと忘れられない楽しい曲になっています。

 「空中ブランコに感じて残した中原中也」・・・すごい歌詞です・・・。

 

f:id:akachannel:20170725055326j:plain

 

歌うのはなんと八代亜紀さん!

 作詞・作曲は倉本美津留さん。

 倉本さんは同番組の企画もされておられ、2011年~2014年に登場していたキャラクターウロベエの声もこの方が担当されていました。

 映像は先月の大ヒット曲「こころね」や名曲「世界のひみつ」などのアニメーションを手掛けたsankaku▲(サンカク)。

 そして、歌うのは八代亜紀さん!こぶしが利きながら聞きやすく、そして上手すぎますね。

 「あそ~れ!」「どんどんどんぶらこっこ どどんがどん」など合いの手はモモエちゃんが歌っています。

 

 八代亜紀さんの素敵な声の「にほんご音頭」は2017年7月24日(月)かあら放送中です。

 是非お見逃しなく!

 

 

にほんご音頭

うた:八代亜紀とモモエ

作詞・作曲:倉本美津留

編曲:長谷川智樹

振付:ホナガヨウコ

イラスト:いぬんこ

アニメーション:sankaku▲

 

おすすめ記事はこちら

 

 

※レコチョクサイトへジャンプします

シャキーン!のテーマ(オープニングテーマ)(シャキーン!)

イチからはじめる~前編~(シャキーン!)

ハイテンションサラリーマン(シャキーン!)

夢がかなった北海道!(にほんごであそぼ)

うなりやベベンの平家物語(にほんごであそぼ)

ええじゃないか日本(にほんごであそぼ)

恋そめし(にほんごであそぼ)