赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜集】「楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム 楽譜」が7月31日に発売!

楽譜集「楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム 楽譜」が発売!

 NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』から、最新曲&スタンダードな人気曲満載のバイエル併用曲集が発売されます!

 最新曲も収載されているようですので、お子さんはもちろん、おかあさん・おとうさんにも楽しんで頂ける1冊です。

 しかしながら、以前にも発売された同シリーズでは「収載曲が表紙と違う」などの厳しいレビューも目立っていました。

 本屋さんで実物を見たり、実際に購入された方のレビューを見てから検討されてみてはいかがでしょうか。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム

 

このシリーズですが以前こんなレビューがありました

 今回の「楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム 楽譜」にはDE DE MOUSE制作「きらららダンス」や細野晴臣「いるよ」などの話題曲も収載されているようです(Amazonの商品の内容紹介から)。

 少し気になるのが2015年6月26日に発売された「楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ/ピアノソロアルバム」のレビューで「収載曲が不正確」などのレビューを見かけました(Amazonプレビューより)。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ ピアノ・ソロ・アルバム

 

  ちなみに他の商品「楽しいバイエル併用 ドラえもん/ピアノソロアルバム2014/5/26」でも同じようなコメントがありました。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

楽しいバイエル併用 ドラえもん/ピアノソロアルバム

 

 もちろん、高評価のバイエル本も同じ会社から発売しているのもたくさんあるので一概にはいえません。

 また2017年6月30日に発売された「楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム 楽譜」にはそういったレビューはありませんでした。

 楽譜や内容についての悪い評価はまったくないので一度実物やレビューを見てから決められたらいいと思います。

  「NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム 楽譜」の発売は7月31日です。

 ご興味のある方は是非お買い求めください。

 

収載曲

01.きらららダンス

02.いるよ

03.なないろのしゃぼんだま

04.おはよう!

05.もくもくふゆーん

06.オカリナのリーナ

07.おまめ戦隊ビビンビ〜ン

08.にんじゃ きりん

09.ぱんぱかぱんぱんぱーん

10.あめのひドキドキ

11.とり

12.そよかぜスニーカー

13.やくそくハーイ!

14.シェイク シェイク げんき!

15.ふゆのあいだ

16.まあるいせかい

17.あおうよ!

18.おしゃれフルーツ

19.わらうおばけ

20.メダルあげます

21.おもちゃのブルース

22.おひさまーち

23.みんなのリズム

24.いえイェイ!!

25.ひかるみらい

26.地球ぴょんぴょん

27.ありがとうの花

28.ねこ ときどき らいおん

29.ドンスカパンパンおうえんだん

30.ぼよよん行進曲〜ロングバージョン〜

31.あしたははれる

32.にじのむこうに

33.すてきな言葉

34.ガラピコぷ~のテーマ

35.それがともだち

36.へんしんロボット★マックス

37.おかあさんといっしょ2016オープニングテーマ

38.ブンバ・ボーン!

39.べるがなる(フルバージョン)

 

楽しいバイエル併用 NHKおかあさんといっしょ / ピアノ・ソロ・アルバム 楽譜

発売は2018年7月31日予定です。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com