赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【楽譜】こどもとうたう NHKのうた(2016年度版)が10月28日発売!(「あおうよ!」「ぼよよん行進曲」「グローイングアップップ」も掲載!)

「こどもとうたう NHKのうた(2016年度版)」が発売!

 ピアノ初級者の保育士さんやピアノを教えている保護者の方におすすめの「こどもとうたう」シリーズ、大好評だったNHK編の2016年度版がついに発売します!

 「おかあさんといっしょ」「みいつけた! 」「おとうさんといっしょ」などの教育番組から、「忍たま乱太郎」「おじゃる丸」などのアニメ主題歌まで、人気の曲をやさしいアレンジで掲載されています。

 「おかあさんといっしょ」「みいつけた!」のアノ名曲も掲載されています!

 

クリックするとAmazonサイトへジャンプします

こどもとうたう♪NHKのうた 2016年度版[やさしいピアノ]

数々の名曲全46曲が掲載!

 「おかあさんといっしょ」からは『ぼよよん行進曲』『あおうよ!』『ありがとの花』『にじのむこうに』など最近の月歌から昔から歌い継がれている名曲ぞろい。

 「おとうさんといっしょ」はエンディング曲『青空のゴーサイン」や卒園式にぴったりなバラード『はじめてのさよなら』。

 今年けっこう話題になった作詞:宮藤官九郎さん、作曲:星野源さん『グローイングアップップ(みいつけた!)』も収録!

 しかも「0655」からはデーモン閣下が優しく歌う『toi toi toi』、にほんごあそぼ『恋そめし』まで掲載されています!

 わざわざ1冊に詰め込まなくてもというぐらい名曲が満載、まさに永久保存版です。

 

掲載曲目

【おかあさんといっしょ】

あおうよ!

おしゃれフルーツ

あさごはんマーチ

おひさまーち

魔法のピンク

おめでとうを100回

いえ イェイ!

みんなだれかがすきになる

ありがとうの花

にじのむこうに

だんご3兄弟

イカイカ イルカ

新幹線でゴー! ゴ・ゴー!

ぼよよん行進曲

パジャマでおじゃま

はみがきじょうずかな

ブンバ・ボーン!

あしたてんきにな~れ!

 

【おとうさんといっしょ】

青空のゴーサイン

D103のうた

はじめてのさよなら

あそびたいそう(第2)

 

【みいつけた! 】

あっというまっ! (はれやねんバージョン)

まいにち アハハを みいつけた!

サボさんまいったな

おっす! イスのおうえんだん(1ばん)

オフロスキーかぞえうた

あしたわらおう(1ばん)

グローイング アップップ

 

【Eテレ0655】

toi toi toi !!

おれ、ねこ/あたし、ねこ

わが輩は、犬/わたし、犬、いぬ

 

【ピタゴラスイッチ】

アルゴリズムたいそう

アルゴリズムこうしん

つながりうた~もりのおく

 

【フック ブック ロー】

青空しんこきゅう

LOVEをプレゼント

虹になりたい

表紙のむこうはワンダーランド

 

【コレナンデ商会】

アレナンデコレナンデ

 

【にほんごであそぼ】

恋そめし

あさき夢みし

 

【アニメ】

ス・マ・イ・ル「はなかっぱ」

おしりかじり虫「おしりかじり虫」

詠人「おじゃる丸」

勇気100%「忍たま乱太郎」

全46曲

 

 

関連記事はこちら