赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン!新曲「かんじない歌」が放送(あの名コーナーが曲に!)

シャキーン!新曲「かんじない歌」が放送

 同番組の名コーナーだった「かんじない歌」が新曲として放送されました!

 歌うのはもちろん大堀こういちさん演ずるトバシカンジさん。

 かなり面白い歌ですので是非ともご覧ください!

【関連】CD 「シャキーン! 10周年ベスト盤」が6月27日に発売!(水木一郎さん「それいけ!ゾーキマン」も収録)

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHKシャキーン!10周年ベスト盤

 

かに じる の みたいな!

かに にく な の さ

かに じる の みたいな

にるよ けす な よ がす

に よう げた だけど に てみないか

に く だって る る る

に るだろう?

 

 「かに肉?かに汁?」

 一瞬、何を歌っているのかわからない曲になっています。

 ところが2番が歌われると なるほど!と納得してしまう大変面白い歌です。

 個人的には「かに じる の みたいな」のところでめちゃめちゃ笑ってしまいました。

 

ここ面白すぎました(笑)

f:id:akachannel:20180626130253j:plain

 

密かに 希望胸に抱く 壮絶な毎日の連続さ

密かに 感じる 傑作の映画みたいな

 

 ちなみに2番の冒頭の歌詞はこんな内容です。

 このあとも笑わせてくれる歌詞になっています。続きは是非番組で見てみてください。

 

トバシカンジこと大堀こういちさんが作曲

 作詞はシャキーン!でおなじみ岩見十夢さん。

 関西出身だけあって「かにじる」「かににく」のワードを使うセンスはさすがです。

 そして作曲は大堀こういちさんと、林良太さん。

 歌はトバシカンジさん名義として作曲と同じく大堀こういちさんが担当されています。

 

「かににく」というワードがすごいです

f:id:akachannel:20180626130324j:plain

 

 2018年6月29日(金)の放送ではライブバージョンもあります。

 新曲「かんじない歌」を是非お見逃しなく!

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com