赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

【ザ・ぶどうかんズ 第3弾!】シャキーン!新曲「かっこいいってなんだろう?」が放送!

シャキーン!新曲「にほんご音頭」が放送

ザ・ぶどうかんズ第三弾!

 NHK Eテレ『シャキーン!』から新曲「かっこいいってなんだろう?」が放送されました。

 今回の新曲は、ザ・ぶどうかんズ。なんとMCには小林克也さんも登場しています!是非お見逃しなく!

 

ザ・ぶどうかんズがふたたび登場!!

f:id:akachannel:20170904075250j:plain

 

This is ぶどうかんズ!

ティラノサウルス スペースシャトル

坂本龍馬 やっぱり富士山

かっこいいってなんだろう?

君も大人になった時に目に見える「かっこいい」だけじゃなく

目に見えない、子どもの頃にはわからなかった

「かっこいい」もあることに気づくだろう・・・

 

 「This is ザ・ぶどうかんズ!」と冒頭に小林克也さんのカッコいいMCからはじまるこの曲を歌うのは、ザ・ぶどうかんズ!

 「おぼえてわすれてSIDEA/B」「いいわけ!?」に続き第三弾の新曲です。

 たまに「珍しい野菜(アンティチョーク!)」や「隣の塀(囲いー!)」と面白い歌詞がはいっていますが、ファンクっぽい曲調で全体的にかっこいい曲となっています。

 

作詞・作曲は岩見十夢さん

 作詞、作曲は岩見十夢さん。ザ・ぶどうかんズのメンバーのひとりで、「サイコロソングス」「72億人分のあの人」などNHK Eテレ「シャキーン!」で人気楽曲を数多く提供されています。

 もちろん、同バンドの「おぼえてわすれてSIDE-A」や「いいわけ!?」も岩見さんが制作されています。

 映像は妖精大図鑑の飯塚うなぎさんと永野百合子さんが担当されています。

 このおふたり、以前同番組で放送された「じかきうた」の映像も制作されておられていました。なんと今回のミュージックビデオはスマホのカメラで一発撮りされたそうです!

 

9月8日(金)は収録後の様子も放送されました 

f:id:akachannel:20170913084338j:plain

 

収録後のザぶどうかんズのメンバーの笑顔がかっこいい!

f:id:akachannel:20170913084342j:plain

 

 片桐仁さん、やついいちろうさんのザ・ぶどうかんズが歌うかっこいい新曲「かっこいいってなんだろう?」は2017年9月4日(月)から22日(金)まで放送予定です。

 小林さんの軽快なMCも曜日ごとに変わるそうです。こちらも是非お見逃しなく!

 

かっこいいってなんだろう?

NHK Eテレ『シャキーン!』

うた:ザ・ぶどうかんズ

作詞・作曲:岩見十夢

映像:飯塚うなぎ、永野百合子

 

 

おすすめ記事はこちら