赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン! 新曲「きみはちから」が放送!(カジヒデキさんが制作)

シャキーン!新曲「きみはちから」が放送!

カジヒデキさんが楽曲を提供!

 NHK Eテレ『シャキーン!』にて新曲「きみはちから」が放送されました。

 なんと今曲はカジヒデキさん提供。ご自身もミュージックビデオに出演されています!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK シャキーン!ミュージック~空はどこから~(DVD付)

 

しょんぼりしている場合じゃない!

今日も地球が回ってる

気持ちが軽くなるから 笑ってごらん

しょんぼりしている場合じゃないよ

いつも みたいに なって みせてよスーパーヒーロー

強さ弱さ 勝ち負けじゃなく

だれでも持ってる スペシャルなもの

やらない力も できない力も

協力するよ 努力をためそう!

きみの魅力が最高の力!

※くわしい歌詞はこちら

 

 失敗して落ち込んだり、くじけそうになったりしている人の背中を押してあげるような応援ソング。

 曲調も90年代のポップ調のような曲ですので聞きやすいメロディーです。

 

f:id:akachannel:20171128065937j:plain

 

めいちゃんとカジヒデキさんがMVに出演!

 作詞作曲はカジヒデキさん。

 『いないいないばあっ!』の「じゃんぐるビート」を制作したワタナベイビーさんなども参加しているアルバム「ミニ・スカート」やスペースシャワーTVのVJなども出演、楽曲プロデュース活動などもされているシンガーソングライター。

 今回の新曲もカジさんらしい渋谷系ポップミュージックとなっています。

 歌はMCの めいちゃん、カジさんがミュージックビデオに出演し歌われています。

 振付はコンテポラリーダンサーの辻田暁さん、美術衣裳は「妖精大図鑑」のうなぎさんとゆりこさん。

 30代後半~40代の方にも是非聞いてほしい新曲「きみはちから」は11月27日から放送中です。ぜひともご覧ください。

 

映像もすごくキレイです!

f:id:akachannel:20171128065934j:plain

 

<放送日>

「シャキーン!」

NHK Eテレ 7:00~7:15

 

おすすめ記事はこちら