赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「忘れないよ」が放送!(D-51が初登場!)

みんなのうた 新曲「忘れないよ」が放送!

 みんなのうた 2018年2-3月の新曲「忘れないよ」が放送です。

 歌うのは沖縄県出身のYASUさんとYUさんからなるボーカルデュオ D-51(ディーゴーイチ)

 是非お見逃しなく。

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

Singles Collection:Decade-15

 

子どもからもらう「幸せの瞬間」を大切に

小さな愛の証 幸せな世界

キミをそっと抱きしめている

握った手から 伝わるキミの優しい力

愛しいキミの寝顔

 

キミがくれる大事な気持ち

過ぎ行く日々に埋もれないように

キミが初めて泣いた キミがはじめて笑った

忘れないよ

 

上手に出来なかった ピースサインを教えたことも

一緒に声を重ね 歌ったメロディーも

キミの成長に驚かされて 寂しくなってしまうけど

忘れないよ

 大変な子育ての日々の中で、子どもからもらう ちょっとした幸せの瞬間を気づかせてくれるような歌です。

 子どもが笑った時や泣いた時、はじめて歩いた時、そんな一瞬の幸せな気持ちを忘れないように。

 育児をしているパパさんやママさんへの応援ソング。

 (放送上の都合上カットされている部分が一番いい歌詞なんですけどね。残念)

 

沖縄県出身のD-51が初登場!

 うたと作詞は、YUとYASUの沖縄県出身の2人からなるJ-POP男声デュオD-51(ディー・ゴー・イチ)。

 そして作曲は同デュオのYUこと上里優さんが制作されています。

 映像はNHK の英語教育番組「リトル・チャロ」やジェロさんの歌の世界をつくりあげた『みんなのうた』の「晴れ舞台」を手掛けた制作会社のSpooky graphicが担当。

 D-51は この楽曲の内容よりも雰囲気を感じてほしい思ってこの曲を作られたそうです。

 「この曲を家族みんなで聞いて、お父さんとお母さんが感じた気持ちと 子どもたちが感じた気持ちの違いなどを話してくれたらいいですね。」ともコメントされています。

 新曲「忘れないよ」の放送は2月~3月ですので是非お見逃しなく!

 

「忘れないよ」

初回放送月:2018年02月〜03月

うた・作詞:D-51

作曲:上里優

編曲:野崎洋一

映像アニメ:Spooky graphic

 

 

関連記事はこちら

akachannel.hatenablog.com