赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

みんなのうた 新曲「スプーンの恋 ~あゝ、好きだよベイベー~」が放送(さくらしめじが登場)

みんなのうた 新曲「スプーンの恋 ~あゝ、好きだよベイベー~」が放送

  NHK Eテレ『みんなのうた』2018年10-11月新曲「スプーンの恋 ~あゝ、好きだよベイベー~」が放送です。

 スプーンとフォークの「淡い恋」をテーマにした切ない恋の物語。

 歌うのは さくらしめじ。現役高校生のデュオがフォークソングを歌います。

 もしもスプーンに恋心があったら・・・。ちょっと面白く共感できる歌詞にも注目です。是非お聴きください!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

ハルシメジ(DVD付)

 

きょうはカレー ひとりっきり!

ピカピカの銀色 僕はスプーン

おくり物としてやってきた

向こうにいる娘は幼馴染のフォーク おてんばだけどいい奴なんだ

でもフォークは昔から住んでいるナイフ先輩にに夢中

ビシッとクールで完璧なエリートさ 僕なんか勝てっこないや

 

恋する気持ちは苦くて甘いよ 僕たちふたり使っておくれよ

神様お願いチャンスをおくれよ

いつだって くびったけ ああ、気づいてベイベー

 

今日のお昼はカレー 一人っきりです

辛くて切ない でも負けない!

 

 普段は何気なく使っているスプーンやフォークの恋模様を歌っています。

 歌詞からはライバル心や、嫉妬といった熱い恋心。スプーンの一途な思いを感じさせてくれます。

 

さくらしめじ初登場

 歌うのは現役高校生フォークデュオの さくらしめじ。

 2014年に結成し、全国のライブ活動「菌活」を企画するなど精力的に活動されています。

 2018年4月にはファーストアルバム「ハルシメジ」をリリース。

 

 

 音楽のフォークと食器のフォークをかけたユニークな世界観。

 そして優しいスプーン君のピュアな初恋を是非見守ってください。お見逃しなく。

 

おすすめ記事はこちら

akachannel.hatenablog.com