赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン!の名曲がレコチョクで配信開始!(ナカコー「こころね」、ザぶどうかんズ「かっこいいってなんだろう?」)

シャキーン!の名曲がレコチョクで配信開始!

 NHK Eテレ『シャキーン!』で放送されていた数々の名曲がレコチョクにて配信が開始されましたのでご紹介させていただきます。

 スーパーカーの「こころね」や、ザ・ぶどうかんズの名曲「かっこいいってなんだろう?!」、八代亜紀さん「にほんご音頭」など名曲ばかりが配信です!

 

f:id:akachannel:20170511183828j:plain f:id:akachannel:20170725054159j:plain f:id:akachannel:20170904075326j:plain

 

SUPERCARのナカコーが制作「こころね」

 スーパーカーのナカコーことKoji Nakamuraが作詞、作曲を提供された「こころね」。

 MCのめいちゃんが歌います。バックコーラスはなんとスーパーカーのフルカワミキさん!

f:id:akachannel:20170511183828j:plain 

■こころね(レコチョクサイトへ)

 

ザ・ぶどうかんズの「かっこいいってなんだろう?」「いいわけ?!」

 片桐仁さん、やついいちろうさん、岩見十夢さんなどのメンバー「ザ・ぶどうかんズ」の名曲「かっこいいってなんだろう?」「いいわけ?!」

f:id:akachannel:20170904075419j:plain

■かっこいいってなんだろう?(レコチョクサイトへ)

■いいわけ?!(レコチョクサイトへ)

 

八代亜紀さんが歌う「にほんご音頭」や馬喰町バンド「終わる瞬間」も!

 他にも馬喰町バンドの音楽と土屋萌児さんの映像が衝撃的だった「終わる瞬間」、八代亜紀さんとモモエさんが歌う「にほんご音頭」なども配信!

f:id:akachannel:20170725054159j:plain

■にほんご音頭(レコチョクサイトへ) 

■終わる瞬間(レコチョクサイトへ)

 

おすすめ記事はこちら