赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

シャキーン!新曲「こころね」が放送(SUPERCAR(スーパーカー)のナカコーが制作!ミキちゃんも登場!)

シャキーン!新曲「こころね」が放送!

 NHK Eテレで放送中の「シャキーン!」から新曲「こころね」が放送されます!

 今回、新曲「こころね」を手掛けたのはなんと「SUPERCAR(スーパーカー)」のナカコーこと 中村弘二さんが制作。

 しかも同メンバーのフルカワミキ(古川美季)さんもコーラスで登場します!

これは豪華です。是非お見逃しなく!

 

【関連】【八代亜紀さんが熱唱!】 新曲「にほんご音頭」がシャキーン!で放送

 

真ん中は「May」こと めいちゃん。そしてフルカワミキさんとナカコーさん。

f:id:akachannel:20170511183828j:plain

 

新曲「こころね」を歌うのはめいちゃん

 新曲「こころね」は番組MCもつとめる めいちゃんが「May」として歌います。

 作詞・作曲はKoji Nakamuraさん。かつて1990年代の伝説的なバンドSUPERCAR ナカコーこと中村弘ニさん。

 バックコーラスには同メンバーのフルカワミキ(古川美季)さんも登場します。

 MVにはダンスパフォーマーのホナガヨウコさんが振り付けを担当されて、映像は同番組の名曲「世界のひみつ」などのアニメーションを手掛けたsankaku▲(サンカク)。

 新曲「こころね」は5月15日(月)から放送されます。是非お見逃しなく!

※また、「シャキーン!」オフィシャルサイトでは5月15日(月)の初回放送以降、「こころね」の一部動画が公開されます。よろしければこちらもご覧ください。

 

「シャキーン!」

NHK Eテレ

毎週月~金曜7:00~7:15放送

 

 

レコチョクサイトへジャンプします

シャキーン!のテーマ(オープニングテーマ)(シャキーン!)

イチからはじめる~前編~(シャキーン!)

ハイテンションサラリーマン(シャキーン!)

夢がかなった北海道!(にほんごであそぼ)

ええじゃないか日本(にほんごであそぼ)

恋そめし(にほんごであそぼ)

 

※読者登録はこちら

 

関連記事はこちら