赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(かっくんこと天野勝弘さんが出演!)「ワンワンパッコロ!キャラともワールド 6月11日(日)(ぞうさんのあくび登場!)

ワンワンパッコロ!キャラともワールド 6月11日放送紹介

たいそうのお兄さん かっくんが登場!

 「いないいないばあっ!」のワンワンがパッコロリンや、NHKの懐かしいキャラクターと夢の共演を繰り広げる番組「ワンワンパッコロ!キャラともワールド」。

 今回は9代目たいそうのお兄さん かっくん こと、天野勝弘さんが登場します。

 

f:id:akachannel:20170606223205j:plain

 

 

「ぞうさんのあくび」ふたたび!

 リンパッコ伯爵からの贈り物の「ヨクナールボックス」が突如ロビーに現れた。それは、入れると”良くなる”不思議な箱。

 ワンワンはゲストのモンタ&ヒョロリと一緒に良くしたいものを入れてみることに!果たして結果は?

 そしてパッコロリンが天野勝弘おにいさんと一緒に「ぞうさんのあくび」の体操をします。

 玉五郎コーナーでは「虹色ラブレター」(みんなのうた)を紹介。

 

9代目たいそうのお兄さん「かっくん」が登場!

 天野勝弘さんは22歳12ヶ月で「おかあさんといっしょ」9代目たいそうのおにいさんに就任されました。担当した体操は「ぞうさんのあくび」。

 トータル6年間、たいそうのおにいさんを務め、1993年3月に坂田おさむさん(7代目うたのおにいさん)と神崎ゆう子さんと共に番組を卒業されました。

 たいそうのおにいさんを務めていた頃は「かっくん」の愛称で親しまれていました。

 

f:id:akachannel:20170606223212j:plain

 

歴代の体操の中では最長「ぞうさんのあくび」

 ちなみに「ぞうさんのあくび」は、体操自体は1982年4月から1996年3月までの14年間に代々受け継がれていて、歴代の体操の中では最も長い期間放送されました。

 天野さんの前の担当 瀬戸口清文さん(8代目)、そして天野さんの後任 佐藤弘道(10代目)さんも担当されていたんです。

 天野勝弘さんはドラマなどでも出演されているので見たことがある方もおられるかもしれませんが、たいそうのお兄さんだったということを知らない方が多いのではないでしょうか。

 前回の速水けんたろうさん出演とおなじく、かなりレア回ですよ。是非お見逃しなく!

 

映像を見まくると手で 体操のおにいさんが誰かわかるんですよ。キモいでしょ?

f:id:akachannel:20170606223219j:plain

 

ワンワンパッコロ!キャラともワールド

BSプレミアム

2017年6月11日(日)

午前8時00分~ 午前8時30分

【出演】チョー、山崎樹範、畑芽育、天野勝弘

【声】折笠愛、水沢史絵、かないみか、銀河万丈、田中真弓、津久井教生 ほか

 

※読者登録はこちら

 

【関連】【速報!】DVD おかあさんといっしょ「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう! ~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~」が7月19日発売!(未公開新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」収録)

【関連】DVDとCD「おかあさんといっしょファミリーコンサート~音楽博士のうららかコンサート~」が8月2日発売

【関連】スペシャルCD「おかあさんといっしょ メモリアルアルバムPlus やくそくハーイ!」が6月7日に発売!(かぞえてんぐがやってきたフルバージョンも収録!)

【関連】(だいすけおにいさん卒業の挨拶が収録)DVD「おかあさんといっしょメモリアルPlus 『あしたもきっと だいせいこう』が6月7日発売! 

 

 

関連記事はこちら