赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

天野勝弘さん、速水けんたろうさん、つのだりょうこさん、いとうまゆさんが出演!動画「けんこうらんど」公開中です

動画「けんこうらんど」が公開中です

「おかいつ」歴代のお兄さん・お姉さんが出演

 ご存知の方も多くおられると思いますが、今回は動画の紹介をさせていただきます。

 「おかあさんといっしょ」の9代目たいそうのおにいさん、「かっくん」として知られる天野勝弘さんらによる動画「けんこうらんど」が公開されています。

 この動画には、なんと速水けんたろうさん・つのだりょうこさん・いとうまゆさんも登場しています。

 お兄さん、お姉さん達の「おかあさんといっしょ」では見ることができなかった表情も見ることができます。

 ご興味のある方は是非ともご覧ください。

 

画像をクリックするとAmazoサイトへジャンプします

放送60周年公式アルバム NHK おかあさんといっしょ お兄さん・お姉さん大集合! (げんきMOOK)

 

「けんこうらんど」のメンバーが豪華!

 動画「けんこうらんど」に出演されている方は、天野勝弘さん・速水けんたろうさん・つのだりょうこさん・いとうまゆさん。

 それぞれ、Eテレ「おかあさんといっしょ」のお兄さん・お姉さんとして活躍されていた方々です。

 足ふみをしながらしりとりをしたり、出演者の方が実践している10分間の運動紹介など、少し大人向けの内容が紹介されています。

 真面目にストイックではなく、ゲーム的に遊んだり、流行りのダンスにチャレンジして楽しんで健康度を上げていこう!というのがテーマ。

 それぞれのお兄さん・お姉さん達が企画していて、個性豊かな動画がたくさんあります。

 天野さんはエアロビック指導員、つのださんはリトミック講師。いとうさんはダンスインストラクターと、それぞれ専門的な知識や経験がある方ばかりなので本格的な要素がつまっている動画です。

 まだまだ外出できない今、運動不足解消には良い動画だと思います。

 よろしければ是非ともご覧ください。

 

けんこうらんど(YouTubeサイトへジャンプします)

www.youtube.com

 

おすすめ記事はこちら