赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

DVDとCD「おかあさんといっしょファミリーコンサート~音楽博士のうららかコンサート~」が8月2日発売

DVDとCD「おかあさんといっしょファミリーコンサート ~音楽博士のうららかコンサート~」が発売!

 2017年5月3日(水・祝)~6日(日)に東京都渋谷区のNHKホールにて4日間にわたって開催された「おかあさんといっしょファミリーコンサート ~音楽博士のうららかコンサート~」が発売されます!

 新しい歌のお兄さん ゆういちろうおにいさんが加わった初めてのコンサート。豪華なセットとたくさんの名曲で盛り上がりました!

 また卒業した歌のおにいさん だいすけお兄さんもゲスト出演されています!是非お買い求めください!

 

【関連】スペシャルCD「おかあさんといっしょ メモリアルアルバムPlus やくそくハーイ!」が6月7日に発売!(かぞえてんぐがやってきたフルバージョンも収録!)

【関連】(だいすけおにいさん卒業の挨拶が収録)DVD「おかあさんといっしょメモリアルPlus 『あしたもきっと だいせいこう』が6月7日発売!

 

画像をクリックするとAmazonサイトへジャンプします

NHK「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサート 音楽博士のうららかコンサート [DVD]

 

今回のファミリーコンサート あきらかに泣かせにきています

 今回のファミリーコンサートには2017年4月の新曲「そよかぜスニーカー」や、速水けんたろうさん、茂森あゆみさん時代の名曲「ちいさなおふね」や「おかあさんといっしょのトルコ行進曲2017」も素晴らしかったです。

 そしてなんといっても後半から終盤にかけて「にじのむこうに」「まほうのくつ」「ぼよよん行進曲」「みんなだれかがすきになる」のコンボはあきらかにに泣かせにきています。

 

特典映像も収録

 まだ詳細はあきらかになっていませんがDVDには恒例の特典映像も収録されています。

 三谷たくみさんが特別ゲストで出演されたファミリーコンサート「しりとりじまでだいぼうけん」の特典映像は「なんだっけ?! たくみおねえさんスペシャル」でした。

 今回も「なんだっけ?!」でしょうか。個人的には、あの変顔のオンパレードをぜひ希望します(笑)

 詳細が判明次第こちらの記事に掲載させていただきます。

 

セットリスト

1.オーバーチュア

2.地球まるごとコンサート

3.そよかぜスニーカー

4.シュビ・ドゥビ・パパヤ

5.はるかぜ電話

6.お~い!

7.ちいさなおふね

8.おかあさんといっしょのトルコ行進曲2017

9.ちょんまげマーチ

10.しゃぼんだま いっぱい

11.アイアイ

12.パント!~風船~

13.おもちゃのチャチャチャ

14.ブンバ・ボーン!

15.おやつメドレー

16.そうだったらいいのにな

17.にじのむこうに

18.まほうのくつ

19.ここにいるよ

20.ぼよよん行進曲

21.みんなだれかがすきになる

22.さみしくなんかないってば

23.べるがなる

 

「おかあさんといっしょファミリーコンサート~音楽博士のうららかコンサート~」 ※DVDとCD同時発売。

発売予定日は2017年8月2日です。(ただいま予約受付中です)

DVDとCDお間違いなく!

 

関連記事はこちら