赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

(横山だいすけさんへのちょいゲスな質問が素敵)週刊女性 6月20日号 本日発売!

(横山だいすけさんのインタビューが掲載!)週刊女性6月20日号 本日発売!

 本日発売の 週刊女性 6月20日号に だいすけお兄さんのインタビュー記事が掲載されていますのでご紹介させていただきます。

 

【関連】横山だいすけさんのインタビューも掲載!「関西ファミリーウォーカー 2017夏号」が6月15日発売!

【関連】【速報!】DVD おかあさんといっしょ「かぞえてんぐといっしょにかぞえよう! ~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~」が7月19日発売!(未公開新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」収録) 

【関連】DVDとCD「おかあさんといっしょファミリーコンサート~音楽博士のうららかコンサート~」が8月2日発売

 

f:id:akachannel:20170606214459j:plain

 

だいすけお兄さん ”おかあといっしょ”について語る

 だいすけロスがとまらない!” この春、こんな見出しの記事を見かけた方も多かったはず。

 NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」で、史上最長という9年のあいだ、歌のお兄さんを務められた、「だいすけにいさん」こと、横山だいすけ。

 慕っていた子供たち以上に、ロスになったのは お母さんたちだったよう・・・

 

 

 そんな文章からはじまった、だいすけおにいさんのインタビュー。内容は・・・

 

・公式ブログをスタートさせると10日間で読者数が10万人を突破!それについてどう感じているか質問。

だいすけ「正直なところ”だいすけロス”という言葉が、ぜんぜん自分の中でしっくりきていないんです。卒業前には、想像もしていなかったことですね。」

 

・恋愛や結婚をしてはいけないという、歌のお兄さんでいるための心構えに関するニュースについての質問。

だいすけ「都市伝説のようなものがたくさん出ていますよね(笑)。僕にとって、子どもたちに憧れてもらえる存在でいるために気を付けていたので苦しいことではなかった。」

 

・『おかあさんといっしょ』のDVDがオリコンデイリーDVD総合ランキングで1位を獲得。

・先日は民放のテレビ番組にも生で出演し、6月1日~4日「魔女の宅急便」にも出演した。

・今年の秋にアニメ映画「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」で声優デビューを飾ることにもなった。

 

 と、ここまではヤフーニュースやワーナーのインタビューや記事などと、あまり変わらない内容なので だいすけファンの方にはちょっと物足りないと思います。

 

ここから少し面白い内容になってきます

 しかし、さすがゲスい週刊女性さん。ここからグイグイ だいすけおにいさんへ切り込んでいきます。

 

(「トムとジェリー 夢のチョコレート工場」の続き)

だいすけ「ジョニー・デップさんが演じる”ミステリアス”なウォンカが有名だと思うんですが、それとは違った、横山だいすけのウォンカができあがったと思います。”いままでの自分の声とはぜんぜん違う”と思う、新たな一面を感じることができました。」

 

・横山だいすけ自身はトムとジェリーのどっちに近いか?

 だいすけ「完全にトム派です。なにかやろうとして、まったく違うことが起こってしまうんです。例えば、4月から始めたブログで、自分で満足のいくものができたと思って内容をアップしたら、写真が貼り付けられていなかったり、”おかあさんといっしょ”と書いたはずが”おかあといっしょ”になっていたこともあって。読んでくださった方のコメントに、”スタッフの方たちの中では番組のことを”おかあといっしょ”・・・・」

 

 など、ブログで”おかあといっしょ”と書いてしまった時の読者とのやりとりや、SNSのニュースにまでなってしまったことなどを語ってくれています。

 

 そして週刊女性さんは横山だいすけさんに、こんな話も聞き出してくれています。

 

・実は、お兄さんを卒業された後よりも、直前のほうが離れる寂しさを感じたそう。

・そして、いままで毎日会えていた子ども達に頻繁に会えなくなった、という変化があった。

 

歌のお兄さん、自分の子どもには・・・

 最後に週刊女性さんは横山だいすけさんにこんな質問もされていました。

 

・家族をつくる夢がないのか

・自分の子どもには歌のお兄さんやお姉さんになってほしいと思いますか。

・どういう女性が好みか

 

  それらの質問については横山だいすけさんらしい答えでしたが以外な一面が見えました。

 

 だいすけお兄さんの面白いインタビュー記事が掲載している「週刊女性 6月20日号」は本日発売です。是非お近くの書店にてお買い求めください。

 ドラマ「昼顔」のふたりが表紙で、その横に大きく”中居正広が背負う「裏切り者」の十字架”というゲスすぎるタイトルが書いてあるのですぐにわかると思います(笑)

 

f:id:akachannel:20170606220411j:plain

 

週刊女性 2017年6月20日号

6月7日(火)発売

 

横山だいすけさんのメモリアルDVDとCDも発売中です

 

 

※読者登録はこちら

 

※レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします)

■あめのひドキドキ 

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■そよかぜスニーカー

■やくそくハーイ!

■まほうのくつ 

■あおうよ!

■わくわくスーパーマーケット

 

関連記事はこちら