赤チャンネルブログ

おかあさんといっしょ、いないいないばあっ!等 Eテレ関連についてのブログです。

日テレ系「スッキリ!!」生放送に横山だいすけさんが出演されました!

民放「スッキリ!!」に横山だいすけさんが生出演されました!

 日本テレビ系の朝の番組「スッキリ!!」見られましたでしょうか?

 ついに横山だいすけさんが民放に初出演しました!しかも生出演!

 いやぁ~さわやかで、好青年。歌のおにいさん そのまんまでした!

 ツイッターではかなりの反響がありました。赤チャンネルブログのツイッターもすごかったです。

 

【関連】【チケット発売5/27~】横山だいすけさん出演! 「だいすけお兄さんの世界名作劇場2017」が開催!

 

f:id:akachannel:20170527001314j:plain

 

横山だいすけさん登場!

 「ぼよよん行進曲」の音楽をバックにだいすけお兄さんの登場!

 大沢あかねさんは”神様”とコメント、本上まなみさんもご存知だったようで、だいすけお兄さんを見てかなり嬉しそうでした。

 だいすけお兄さん、まずはある幼稚園にサプライズ出演。ママさん大熱狂、子どもたち大喜び。

 つぎに横山だいすけさんヒストリー。

 バックミュージックには「あしたははれる」がながれていました。NHK以外でおかいつの名曲を聴くのは不思議な気持ちです。

 赤ちゃんの頃の写真や学生時代の写真などが公開されました。

 

だいすけお兄さん かわいいな

f:id:akachannel:20170527001224j:plain

 

すでに顔がだいすけおにいさん・・・

f:id:akachannel:20170527001248j:plain

 

この頃からすでに歌のお兄さんを目指していたそうです

f:id:akachannel:20170527001252j:plain

 

国立音楽大学時の すけにいもかっこいいな!

f:id:akachannel:20170527001303j:plain

 

 「1年更新」だったり、「マネージャーさんが付いた」など、少し興味深いお話しもされていました。

【関連】横山だいすけさん 劇団四季時代の話とか(おかあさんといっしょ)

 

そして生歌も初披露!

 番組後半には「にじのむこうに」を歌われました。

 さすが歌も上手で感動でした。しかもピアノを弾いている方は斎藤ねこさん!

 森アナウンサーはかなり「おかあさんといっしょ」を見ておられるようで、歌を口ずさんでいました。かぞえてんぐのポーズもしていましたね(笑)

 

ここで「にじのむこうに」を歌うとは!

f:id:akachannel:20170527002409j:plain

 

一瞬 ファミコンでのあなた達かと思いましたよ・・・

f:id:akachannel:20170527002503j:plain

 

番組当初は「かぞえてんぐ」のポーズをする森さん(笑)

f:id:akachannel:20170527003040j:plain f:id:akachannel:20170527003044j:plain

 

 終始笑顔でコメントされていた 横山だいすけさん。

 コメンテーターの方も子育て経験がある方ばかりなのか、だいすけお兄さんを知っている方も多く、これからの活躍を優しく見守っているようでいて、すごく楽しいコーナーでした。

 だいすけお兄さんの これからの活躍が楽しみです!どんどんテレビに出演してほしいですね!

 

最後は変顔のサービスまで!

f:id:akachannel:20170527004334j:plain

 

【関連】DVDとCD「おかあさんといっしょファミリーコンサート~音楽博士のうららかコンサート~」が8月2日発売 

【関連】だいすけお兄さんの卒業記念ブック「おかあさんといっしょ だいすけお兄さん ありがとう、また会う日まで。」が発売 

【関連】(だいすけおにいさん卒業の挨拶が収録)DVD「おかあさんといっしょメモリアルPlus 『あしたもきっと だいせいこう』が6月7日発売! 

 

 
レコチョクから配信中です(レコチョクサイトへジャンプします) 

■かぞえてんぐがやってきた(フルコーラス)

■ぼよよん行進曲~ロングバージョン~

■やくそくハーイ!

■まほうのくつ

■あおうよ!

■わくわくスーパーマーケット 

■ラリルレロボット

 

関連記事はこちら